横浜消防出初め式

2015年1月12日

今年も10日余り過ぎてダラダラと毎日を送っていたのでお正月太りを解消しようと
11日赤レンガ倉庫で行われた出初め式に行って来ました。
早めに出かけたつもりでしたが赤レンガに着いたらすごい人出でアリの入り込む
隙間もないくらいで良い撮影ポジションはなく会場の隅のほうにやっと入り込みました。
イベントは後ろからの撮影になりまったく絵になりません。
早めの会場入りが大事だなと改めて痛感しました。

1、
d0029744_10455367.jpg

2、横浜古式消防保存会の皆さんによる梯子乗り
d0029744_1049027.jpg

3、後方からの撮影なのでトリミング
d0029744_10495526.jpg

4、
d0029744_10501411.jpg

5、
d0029744_10513434.jpg

6、
d0029744_10515390.jpg

7、消防音楽隊ドリル演技
d0029744_105251100.jpg

8、
d0029744_10531556.jpg

9、退場
d0029744_10535414.jpg

この後陸、海、空からの一斉放水、和太鼓演奏、防災訓練などのイベントがありました。
by yuki0504062 | 2015-01-12 10:58 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21468420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2015-01-12 20:42 x
こんばんは。
こういうイベントは、いい場所はうんと早く行かなくてはならないようですね。
トリミングとはいえ、綺麗に撮れていると思います。
一斉放水は、写されたのでしょうか?
Commented by 五郎 at 2015-01-13 18:42 x
赤レンガでの出初式とは洒落てますねえ、絵になりそう!
木遣りの人々が梯子の上で逆立ちしたり手を離したり凄いですねえ
こちらでもきれいな消防団員が活躍してますね、本当に消火活動してるの?って思いました
Commented by yuki0504062 at 2015-01-13 21:34
dekimaroさん イベントの撮影はやはり場所取りが
大事ですね。
放水も場所取りが出来ず陸からの放水は撮れませんでした。
大桟橋にも大勢のカメラマンがいてあちらからだと
良かったかもと思いました。
Commented by yuki0504062 at 2015-01-13 21:39
五郎さんもビックサイトの出初め式に行って来たのですね。
赤レンダでも梯子乗りや音楽隊の演奏などありましたが
音楽隊の方たちは消防のお仕事はしてないと思いますけど
広報活動など女性の消防士さんも大勢いましたよ。
<< 横浜消防出初め式2 初詣 >>