紅葉11 妙本寺

2014年12月9日

鎌倉の紅葉が今年は少し早かったのか例年行く紅葉のスポットが
見ごろを過ぎているとの情報の中で妙本寺は見ごろですと聞いて
行って見ました。
毎年撮影に来ている人は昨年は今頃真っ赤に紅葉しきれいだった、、とのこと。
大通りから奥まった所にある妙本寺は緑が多く静かなお寺です。

1、
d0029744_16464171.jpg

2、
d0029744_16471094.jpg

3、
d0029744_16472916.jpg

4、比企一族の墓地がある大イチョウ
d0029744_16482275.jpg

5、
d0029744_16507100.jpg

6、祖師堂左側のモミジは青葉が目立ちます。
d0029744_16514451.jpg

7、
d0029744_1652163.jpg

8、
d0029744_16524518.jpg

9、
d0029744_1653451.jpg

10、梵鐘堂
d0029744_1654434.jpg

by yuki0504062 | 2014-12-09 16:59 | 鎌倉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21377700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2014-12-09 21:15 x
ここの本格的な紅葉は、これからなのでしょうか。
ひょっとしたら、全くトンチンカンな質問?
ご容赦を!!
Commented by yuki0504062 at 2014-12-09 22:02
NAOさん この妙本寺は奥まった場所にあるので
八幡宮等と比べると遅いほうだと思いますが
日当たりの良い場所では葉が枯れ始めていました。
まだ青葉が目立つ所もあるのでこれから紅葉するのかな?
モミジの種類によっても違いがあるのかもしれません。
Commented by ぐり at 2014-12-12 00:04 x
かまくらはまだ紅葉早いんですか
いろいろなお寺の紅葉
かまくら秋もいいんですね
前回も提案したんだけどだめだったけど
いつかは行ってみたいです
Commented by yuki0504062 at 2014-12-13 13:27
ぐりさん 鎌倉も場所によって紅葉の様子色々です。
この妙本寺は鎌倉でも遅いほうですがもみじは見ごろを
過ぎていたようです。
<< 山手西洋館クリスマス飾り1 イ... 紅葉10 明月院 >>