紅葉10 明月院

2014年12月7日

円覚寺を出た後明月院に寄ってきました。
梅雨時はあじさいで人出が多いのですがこの日は観光客も少なく
ゆったりと紅葉を楽しめました。

1、
d0029744_11353650.jpg

2、境内から背景の山を見ると。
d0029744_11375615.jpg

3、いつも行列の出来る丸窓も人出がなく。
d0029744_11382377.jpg

4、
d0029744_1139369.jpg

5、石庭
d0029744_1221760.jpg

6、花想い地蔵
d0029744_11403480.jpg

7、
d0029744_11411439.jpg

8、
d0029744_11414185.jpg

9、明月院からの通路
d0029744_11442580.jpg

by yuki0504062 | 2014-12-07 11:47 | 鎌倉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21371299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukuk5656 at 2014-12-08 21:25
明月院のこの丸窓?って象徴的で有名ですよね
一度行ってみたいけどまだチャンスがありません
紅葉もアジサイも似合ういい所ですね、
鎌倉ってイメージで見るともっとイメージが
倍加されるようです、近くに住んでる人が
本当に羨ましいです!
Commented by yuki0504062 at 2014-12-09 16:38
ukiuki5656さん 今年の鎌倉の紅葉は例年より少し
早かったようですが場所によってはまだ青葉が多かったり
落葉が目立つ所とか色々です。
明月院の丸窓はこのお寺の観光スポットになっていて
写真を撮る人でいつも行列ができます。
鎌倉にも遊びに来てください。
<< 紅葉11 妙本寺 紅葉9 円覚寺 >>