東京ドイツ村

2014年12月3日

12月に入ると街はイルミネーションで華やぎます。
30日千葉県袖ヶ浦にある東京ドイツ村に行って見ました。
関東3大イルミネーションの1つと言われるだけに5万平方メートルの広大な敷地に
LEDや電球200万球を使って幻想的で美しい世界を演出しています。

1、
d0029744_14245141.jpg

2、
d0029744_14251635.jpg

3、
d0029744_14253362.jpg

4、
d0029744_14255229.jpg

5、
d0029744_1426143.jpg

6、
d0029744_1427139.jpg

7、
d0029744_14271940.jpg

8、
d0029744_14273997.jpg

9、
d0029744_142803.jpg

10、
d0029744_1428165.jpg

by yuki0504062 | 2014-12-03 14:30 | イルミネーション | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21359310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2014-12-04 20:18 x
おお、これは素晴らしいですね!
相模湖イルミリオンが関東一といわれていますが、
こちらもかなりの規模のようですね。
光のトンネルがいい雰囲気です。
Commented by yuki0504062 at 2014-12-05 17:00
dekimaroさん 東京ドイツ村は今年のイルミの人気3位に
なったとか、前から1度行って見たいと思っていたので
思い切って行って見ました。
横浜から電車で2時間半、さすがに遠かったです。
規模は相模湖イルミリオンと同じくらいでしょうか。
光のトンネルは相模湖のほうが長いような気が
しました。
Commented by NAO at 2014-12-06 12:06 x
写真の素晴らしさは、小生がとやかく言うことでは
ありません。夕方から夜にかけての撮影なので、寒さも
加わりご苦労されたことと思います。
個人的には#7、#8、#9が好きですが、#1等も
ないとね!
Commented by yuki0504062 at 2014-12-07 10:49
NAOさん 滋賀県にお引越しされてもう慣れましたか?
滋賀県も紅葉名所がたくさんあり撮影など行かれましたか?
イルミの時期になり今まで行ってなかった所をと
東京ドイツ村に行ってきましたが遠いのと広大な敷地で
回るのも大変でした。
7の恐竜はイルミではちょっと珍しいかなと思いました。
<< 紅葉9 円覚寺 紅葉8 山下公園通り、日本大通り >>