紅葉4 強羅公園

2014年11月17日

大雄山最乗寺の紅葉が期待はずれだったので早々と退散し近くの紅葉情報は
ないかと観光案内所で聞くと今なら箱根が見ごろでしょうと聞いて箱根に
行って見ることにしました。
箱根に着いたころには午後になり日差しがなくなってきたので強羅公園ではと
入ってみましたが紅葉は見ごろのようでしたが光がなくて写真には向いてませんでした。

1、公園内の噴水
d0029744_1733059.jpg

2、
d0029744_1734976.jpg

3、
d0029744_174831.jpg

4、パンパスグラス
d0029744_1743746.jpg

5、
d0029744_1745525.jpg

6、十月桜がひっそりと咲いていました。
d0029744_1753854.jpg

by yuki0504062 | 2014-11-17 17:05 | 紅葉 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21310079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2014-11-17 21:20 x
大雄山最乗寺は紅葉には早く、強羅公園では光が無い・・
今回は残念でしたね。
箱根はちょうど見ごろとのことなので、
時間が取れれば行ってみたいと思います。
Commented by yuki0504062 at 2014-11-17 22:35
dekimaroさん 今回はネットの情報を信じて行ってみましたが
裏切られた~って感じです。
紅葉の見ごろを見極めるのって難しいですね。
紅葉が無かったり光が無かったりと条件が悪くても
被写体を考えたりそれなりに撮れるだけの腕が
ないのが悲しい~
Commented by ぐり at 2014-11-20 00:02 x
パンパスグラスが素敵
なでしこも咲いていますね
そちらは紅葉はまだちょっと早いんでしょうね
Commented by kyoncci at 2014-11-20 00:02
関東にいた頃はあんなにごく普通に見かけた「十月桜」
関西ではめったに見ません・・・・
気候が合わないのかしら?
伊豆はなんどもいったのに、箱根はあまり覚えがないのです・・・・
強羅公園も初めて見ました!綺麗なところですねぇ~
Commented by yuki0504062 at 2014-11-20 10:34
ぐりさん 強羅公園は四季折々の花や箱根をバックに良い所
です。
噴水前には鉢植えのナデシコがあったので一緒に入れて
見ました。
パンパスグラスはススキより大きくて穂がきれいでしたよ。
Commented by yuki0504062 at 2014-11-20 10:44
kyoncciさん 箱根というとやはり紅葉の時期が1番ですね。
近くには箱根美術館も紅葉の美しい所なのですが午前中に
行かないと見所の苔の庭園と紅葉の美しさが半減してしまう
ので今回は残念でした。
十月桜は花が小さいので目立たないのですが可憐で可愛い花
です。
<< 紅葉5 三渓園 紅葉4 大雄山最乗寺 >>