昭和記念公園コスモス

2014年10月20日

箱根駅伝予選会が終わってコスモス畑に向かいました。

1、西花畑は7品種のコスモス80万本がありますが見ごろが過ぎていました。
d0029744_15501310.jpg

2、
d0029744_15503396.jpg

3、東花畑は寒くなると白から黄色に変わるサンセットイエロー
  こちらはまだ大丈夫です。
d0029744_1552843.jpg

4、
d0029744_15522892.jpg

5、
d0029744_15524840.jpg

6、
d0029744_155388.jpg

7、公園の1番奥にある花の丘 こちらにはセンセーションと言う品種400万本がありますが
  こちらも見ごろは過ぎていてHPで見るような大パノラマは残念ながら見れませんでした。
d0029744_1614723.jpg

8、
d0029744_162435.jpg

9、
d0029744_1622446.jpg

10、
d0029744_1624698.jpg

by yuki0504062 | 2014-10-20 16:04 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21225985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoncci at 2014-10-21 02:13
箱根駅伝の予選、昭和記念でやってるんですね~
まぁあそこはじゅうぶん広いからo(^▽^)o
コスモスきれい~残ってて良かった~
そうなんです、関西で見かけないのがこの
黄色いレモン色のコスモスの畑
あることはあるんですけどほかの色とごちゃ植えしてるんですよ・・・
センス無いなぁorz
昭和記念もすばらしいし、大洗の海浜公園のコスモスも最高
(あそこは昭和記念の倍ほどありますしね~)
やっぱり関西は土地がありません・・・orz
Commented by たなちゃん at 2014-10-21 07:13 x
見ごろ過ぎたといえまだきれいに咲いてますね
サンセットイエローがすばらしくきれいです
青空のもと子供たちが楽しそうです
やはりここもカメラマンが多いようですね

Commented by yuki0504062 at 2014-10-21 10:53
kyoncciさん コスモスを撮りたくて出かけたら丁度駅伝の予選会を
やっていました。
悲喜こもごものドラマを見て箱根駅伝の厳しさを実感しました。
コスモスは残念ながら見ごろを過ぎていて東花畑だけがきれいでした。
これだけたくさんのコスモスが見れるのはそう多くはないでしょうが
大洗の海浜公園もすごいですね。
来年は早めに行って見たいです。
Commented by yuki0504062 at 2014-10-21 10:57
たなちゃん 今年は2週続けて台風が来て久里浜のコスモスもダメ
だったそうです。
昭和記念公園の花の丘のコスモス大パノラマを見たくて行ったの
ですが残念ながら見ごろを過ぎていました。
黄色いコスモスの群生は素晴らしかったです。
<< 昭和記念公園 日本庭園 箱根駅伝予選会 >>