江ノ島夕焼け

2014年10月4日

台風18号が週末に関東に接近するのではと言われています。
大きな被害が出ないと良いですね。
台風の前後は夕焼けがきれいだと聞いていたので思い立って江ノ島に行ってみました。

1、日没直前に着いて慌てて撮ったのですがあっと言う間に沈んでしまいました。
d0029744_18204928.jpg

2、まだ海は静かでサーファーも余りいませんでした。
d0029744_18221629.jpg

3、日没後空は茜色に染まってきました。
d0029744_18231595.jpg

4、
d0029744_18251540.jpg

5、暗くなると燃えるような空に
d0029744_11175342.jpg

6、浜辺も赤く染まり街の明かりと共に鮮やかに
d0029744_11205338.jpg

by yuki0504062 | 2014-10-04 18:38 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21176765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2014-10-04 20:19 x
おお、これは見事な夕焼け!
ゆきさんの読みが当たりましたね^^
【3】のスタンドアップサーファーと夕焼けの一枚が、印象的です。
Commented by ゆき at 2014-10-04 21:59 x
dekimaroさん 台風前で海はもっと荒れているのではと期待?して
いたのですがまだそれほど波も高くなくサーファーも多くありませんでした。
夕焼けは期待半分でしたが思っていたよりきれいに焼けてきれいでした。
3、空一面が茜色に染まって雲もドラマチックで良かったです。
Commented by ぐり at 2014-10-05 18:21 x
きれいですね
こういうのは海でないと見れないから
とても素敵です
Commented by ゆき at 2014-10-05 21:23 x
ぐりさん 台風18号の影響で今横浜は大雨ですがぐりさんの所は
大丈夫ですか?
3日はまだ海も静かで思いがけなくきれいな夕焼けが見れました。
海だと雄大な大空と海面が茜色に染まってきれいでしたよ。
Commented by kyoncci at 2014-10-06 01:52
すばらしい!!あの夕日をゲットされたんですね~
私は電車の中で見てましたよ~降りることもできず泣
いつもの江ノ島が別の国のようですね~
すばらしいです!!
Commented by ゆき at 2014-10-06 11:15 x
kyoncciさん 江ノ島には夕焼けを撮ろうと何回か行きましたが大体
空振りが多くガッカリしていました。
今回は期待半分でしたが当たり~って感じで良かったです。
私も外出時きれいな夕焼けをみてカメラが無かったり電車の中だったり
したことがありますが悔しいですよね~
Commented by NAO at 2014-10-06 12:07 x
#3~#6が好きですね。(#1、#2がよくないいというわけでは
ありません念のため・・・みな素晴らしい)で、その中で1枚と言われると
う~ん難しい。#3かな。サーファーが茜色の空がある情景をさらに
引き立てているような気がします。・・・と、生意気書きましたが本当は
わかっていません。
Commented by ゆき at 2014-10-07 17:37 x
NAOさん たまたまきれいな夕焼けに出会いラッキーでした。
3、空一面が茜色に染まってきれいだったのでサーファーを入れて
撮ってみました。
自然現象は思いがけずにドラマチックな景色を見せてくれますね。
<< 稲村ガ崎 ヨコハマフローティングヨットショー >>