モデル撮影会

2014年9月25日

お彼岸の23日あるグループのモデル撮影会があり参加してきました。
初めてのモデル撮影会でどう撮れば良いのかわかりませんでしたが
参加されてる方たちはベテランの方々のようでモデルさんに声をかけながら
撮影されていました。
会場は磯子区にある久良木公園内の園庭や能舞台などで行われました。
園庭は緑に包まれて日差しが強かったのでレフ板を使ったりしましたが
角度によってモデルさんの顔に影がでたのを気がつかず撮ったり失敗もありましたが
初めての体験で色々勉強になりました。

1、
d0029744_12155625.jpg

2、
d0029744_12161785.jpg

3、能舞台で
d0029744_12164859.jpg

4,
d0029744_12383394.jpg

5、
d0029744_12175556.jpg

6、
d0029744_12182263.jpg

7、
d0029744_12184930.jpg

8、
d0029744_12193091.jpg

9、
d0029744_12195619.jpg

10、
d0029744_1231415.jpg

11、
d0029744_12202465.jpg

by yuki0504062 | 2014-09-25 12:31 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21147076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2014-09-25 21:39 x
はじめてなんて思えません
とてもきれいに撮れています
モデルさんでもなかなか声をかけてなんてできないです
Commented by ゆき at 2014-09-25 22:13 x
ぐりさん モデルさんを撮るなんて初めての経験だったのでどうして
良いのか分からず他のカメラマンさんにくっついて右往左往してました。
ベテランの方は声かけが上手でモデルさんの良い表情を引き出して
バチバチ撮ってましたよ。
Commented by kyoncci at 2014-09-27 21:00
モデル撮影会、私もすくないですけど参加させていただいたことあります~
ほんと何を撮ったらいいのか・・・わからぬままいつも終わってます(^▽^;)
シルバーヘアーの方、すごく個性的なモデルさんですね!
Commented by dekimaro at 2014-09-27 22:30 x
こんばんは。
久良岐公園で、外人サンの撮影会ですか。
皆さんエキゾチックなお顔立ちだこと‥
普段風景を撮っていると、たまに人を撮りたくなりますね^^
Commented by ゆき at 2014-09-28 10:41 x
kyoncciさん モデル撮影会は初めて参加しましたがスナップと違って
カメラマンの声かけで色々ポーズをとってくれてさすがプロだな~と思いました。
今までポートレートなど記念写真のようなものが苦手で敬遠していた
のですが人物の表情をいかに魅了的に撮るかというのが今回勉強に
なりました。
シルバーの髪のモデルさんはロシアの方で目の表情が豊かで
5、のように髪の毛に光が当たると輝いてきれいでしたよ。
Commented by ゆき at 2014-09-28 10:45 x
dekimaroさん スナップで人物を入れて撮るのは好きなのですが
モデルさんのように構えられるとこちらが恥ずかしくなってつい躊躇して
しまいます。
今回は美人の外人さん2人でしたが皆さん特に男性は熱心に撮影
されてましたよ。
<< ヨコハマフローティングヨットショー 海蔵寺2 >>