海蔵寺2

2014年9月22日

海蔵寺は花の寺と言われていて秋の花が色々咲いています。

1、
d0029744_12455646.jpg

2、芙蓉
d0029744_12463510.jpg

3、コムラサキ
d0029744_12472113.jpg

4、ホトトギス
d0029744_1248064.jpg

5、キキョウ
d0029744_12492028.jpg

6、シューカイドウ
d0029744_12494970.jpg

7、門の前のカエデも色づきはじめています。
d0029744_12504046.jpg

8、
d0029744_1251277.jpg


デジブック 初秋の鎌倉
初秋の鎌倉
by yuki0504062 | 2014-09-22 12:53 | 鎌倉 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21137343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2014-09-22 22:47 x
こんばんは。
海蔵寺も少しずつ秋の装いですね。
ホトトギスやシュウカイドウが、そんな雰囲気です。
カエデも早くも色付き始めですか‥ 早いですね。
Commented by ぐり at 2014-09-23 17:48 x
花の寺素敵な呼び名ですね
紅葉もですか?
そちらは11月頃かと思っていましたけど
今年は早いのでしょうか?
Commented by ゆき at 2014-09-23 22:47 x
dekimaroさん 日1日と秋が深まっていきますね。
秋の花も色々咲いてこれからはコスモスでしょうか。
門前のカエデがまだ紅葉とまではいきませんが逆光できれいでしたよ。
Commented by ゆき at 2014-09-23 22:51 x
ぐりさん 秋になると空の雲や花などが季節の訪れを感じさせて
くれますね。
鎌倉の紅葉は遅く12月に入ってからの所が多いです。
このカエデは少し色づいていましたが本格的な紅葉はまだですね。
Commented by たなちゃん at 2014-09-25 06:49 x
おはようございます
朝から雨ですね

海蔵寺には花が豊富ですね
芙蓉と傘の赤がとてもきれいです
背景の緑の前で桔梗が冴えてますね
Commented by ゆき at 2014-09-25 10:09 x
たなちゃん おはようございます。
お彼岸も過ぎて秋らしい陽気になりましたね。
海蔵寺はお花の寺と言われるだけに境内には秋の花が色々咲いて
ましたよ。
キキョウは庫裏の前に咲いていましたが涼やかな色合いが良いですね
<< モデル撮影会 海蔵寺 萩 >>