海蔵寺 萩

2014年9月21日

英勝寺の彼岸花を見た後そこから10分くらいの海蔵寺に向かいました。
お友達のブログで今年の海蔵寺の萩は花つきが例年になく良くてみごとだと聞いて
期待して行って見ると門に入る階段を覆うように萩が広がっています。

1、階段が見えないくらい紅白の萩が競い合っているかのようです。
d0029744_13574198.jpg

2、
d0029744_1358587.jpg

3、紅白の波が押し寄せてくるようです。
d0029744_13584658.jpg

4、階段を上がる人も萩を掻き分けるように上ります。
d0029744_1403572.jpg

5、仏殿横にも萩が広がっています。
d0029744_1413594.jpg

6、
d0029744_1422896.jpg

7、
d0029744_143442.jpg

8、
d0029744_143255.jpg

by yuki0504062 | 2014-09-21 14:04 | 鎌倉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21134201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macro at 2014-09-21 18:34 x
ご無沙汰しています。素晴らしい花つきの萩。ボリューム感、豊かに表現してお見事ですね。
Commented by ゆき at 2014-09-21 22:14 x
macroさん お久しぶりです。
今年の萩は海蔵寺の門を隠すくらいのボリュームでした。
階段脇だけではなく道路周辺まで広がっていましたよ。
Commented by dekimaro at 2014-09-21 23:22 x
こんばんは。
海蔵寺にも行かれましたね。
今年の萩は、ここ最近でもっとも花付きがよかったと思います。
【4】の写真、自分も撮りたかったのですが、中々タイミングが合わずでした。
Commented by ゆき at 2014-09-22 10:09 x
dekimaroさん 今年の萩は本当にみごとでしたね。
4、は下にカメラマンが大勢かまえていたのでこちらから上がられる方はいなかったのですが丁度この方たちが上がって良いですか?と
断られて上がられたので撮らせてもらいました。
プロカメラマンの方は上から降りてくる人を狙っていましたが皆わき道
から出てくるので中々シャッタータイミングが合わず撮れなかったよう
です。
<< 海蔵寺2 彼岸花 英勝寺 >>