流鏑馬2 鶴岡八幡宮

2014年9月19日

流鏑馬は2時~3時頃まで5回行われました。
馬場と観客席の間が狭く馬が駆け抜けると砂埃が舞い上がり小石が飛んでくる距離です。
馬の速度は新幹線のようであっという間に走り抜けていきます。
その馬の上で射手は的を射抜いて行くのですからその馬術は素晴らしいですね。

1、
d0029744_1419118.jpg

2、
d0029744_14192377.jpg

3、
d0029744_14194338.jpg

4、
d0029744_1420815.jpg

5、流し撮りにもチャレンジしたのですが余りのスピードに付いていけませんでした。
d0029744_14261297.jpg

6、流鏑馬が終わると場内を一巡りしてご挨拶。
d0029744_14223828.jpg

7、
d0029744_14263475.jpg

8、
d0029744_14265670.jpg

by yuki0504062 | 2014-09-19 14:28 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/21127928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなちゃん at 2014-09-20 11:01 x
激しく走る馬の上から矢を放つのは難しい技ですね
そうとう練習しないとできないでしょう
流し撮りすばらしいです
Commented by kyoncci at 2014-09-20 19:45
なつかしいなー!!
昔数回行きました、北鎌倉に住んでいた頃
あの頃写真をやっておればなぁ~/(-_-)\
やっぱり風格が違いますよね
来年はなんとか東北の女性の流鏑馬を撮りたいと思っております
<< 彼岸花 英勝寺 流鏑馬 鶴岡八幡宮 >>