高校総体 ヨット

2014年8月6日

26年度全国高等学校総合体育大会が8月1日~20日まで
東京、千葉、神奈川、山梨の各会場で開催されています。
神奈川ではハンドボールをはじめ8つの競技が行われていて
江ノ島では4~8日までヨット競技が行われると言うので行ってみました。

1、
d0029744_16412945.jpg

2、
d0029744_16414849.jpg

3、
d0029744_1642797.jpg

4、ヨットは風によって生じる揚力を味方にしていかに早く海面に設定されている
  マークブイを回航するのかがポイントです。
d0029744_16424341.jpg

5、
d0029744_16431548.jpg

6、
d0029744_16462574.jpg

7、
d0029744_16471140.jpg

8、巡視船が航行を見守っています。
d0029744_1650790.jpg

9、無事フィニッシュ
d0029744_16483435.jpg

午後から強風波浪注意報が出てレースが中止になりました。
by yuki0504062 | 2014-08-06 16:53 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20982452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2014-08-07 09:09 x
高校総体といえば高校の体育系の子達が目指して頑張る大会ですね
ヨット部なんてあるんですね
競技の内容が理解できないですけど頑張る姿がいいですね
Commented by ゆき at 2014-08-07 22:41 x
ぐりさん 高校総体、今年は南関東大会と言うので東京をはじめ4つの
県で開催されて神奈川でも8つの競技が開催されました。
ヨットのルールは私も良く分かりませんがこの日は波が荒くてヨットが
転覆するんじゃないかと心配しました。
Commented by dekimaro at 2014-08-10 09:24 x
相変わらず積極的に撮影されていますね。
かなり風が強そうで波頭も見えますが、ダイナミックな雰囲気です。
焦点距離は300mmくらい、AFはサーボAFで撮影でしょうか‥
Commented by ゆき at 2014-08-10 11:14 x
dekimaroさん 高校総体のヨットの部が丁度江ノ島で行われていた
ので行って来ましたが台風の影響か波が荒れてていて競技が
大変そうで選手たちは風と戦いながらがんばっていました。
焦点距離は18-270mmレンズで撮りました。
スピードがそれほど速くなかったのでAV(絞り優先)で撮りましたが
A1サーボで撮れば良かったですね。
<< 気ままにデジ散歩 元町 龍口寺竹灯篭2 >>