大和阿波踊り

2014年7月27日

大和市商店会では阿波踊りが26,27日に開催されます。
今回で38回となり参加連は15連、今回は子供さんの参加している連が
多いような気がしました。
真夏日の26日開演が17:00~まだ日中の暑さが残る時間で子供達の連は
ノリがイマイチ、日が落ちて涼しくなると踊り手さんたちや観客も一緒になって
盛り上げっていきました。

1、
d0029744_1503831.jpg

2、東林間連、暑さのせいかノリがイマイチ
d0029744_151568.jpg

3、
d0029744_1515552.jpg

4、踊りたい人は飛び入りOK一般の人たちのにわか連
d0029744_1552027.jpg

5、わしも踊るか~
d0029744_1561293.jpg

6、シンクロ撮影にチャレンジしてみました。ブレてしまって修行が足りません。
d0029744_1591253.jpg

7、
d0029744_1593310.jpg

8、
d0029744_1595899.jpg

9、笑顔が素敵です。
d0029744_15103212.jpg

10、後姿も色っぽい~
d0029744_15111862.jpg

つづく
by yuki0504062 | 2014-07-27 15:12 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20949817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2014-07-27 16:17 x
阿波踊り一番最初に写真展に行った時に東京ドームへ連れて行ってくださってそこで踊っていたんですけど撮りたかったですけど
人がいっぱいでなかなか~
1000円払うと撮れたんですけどなんか1000円が惜しい気がして
残念だなと思っています
Commented by ゆき at 2014-07-27 21:50 x
ぐりさん 夏祭りとして阿波踊りやよさこいなど各地でやってますね。
以前高円寺の阿波踊りに行った事がありましたがすごい人出でろくな
写真が撮れなかった事があります。
東京ドームと言うと全国お祭り大会のようなものだったのかな?
ドームは広いし室内だから撮影は難しいかもしれませんね。
Commented by たなちゃん at 2014-07-28 07:01 x
おはようございます
同じ日に行かれたのですね
となりにおられた人がそうなのかも

暑い日なのに皆さんきれいに踊られてました
動きの速いのもありました
すばらしい踊りに感動です
Commented by ゆき at 2014-07-28 10:21 x
たなちゃん お隣に座られてた人が美人だったらそうかも~(うそ!笑)
暑かったですね~ でも踊り手さんたちは一生懸命踊られて素晴らしかったですね。
<< 大和阿波踊り2 ベイサイドマリーナ2 >>