三渓園蓮

2014年7月20日

三渓園では蓮の開花に併せて19日から土、日は6時から早朝開園をやると言うので
早起きして行って来ました。
今朝は昨日の雨で雫が残っているのではと期待したのですが雨が早く上がったためか
雫のついた蓮はほとんどなく期待はずれでしたが咲き始めの生き生きした花が楽しめました。

1、
d0029744_1724274.jpg

2、
d0029744_173184.jpg

3、
d0029744_1732552.jpg

4、
d0029744_1734933.jpg

5、
d0029744_1741484.jpg

6、
d0029744_174367.jpg

7、
d0029744_1745995.jpg

8、
d0029744_1751766.jpg

9、ハスシャワー
d0029744_1755211.jpg

10、ハスの仮面を頭に載せて
d0029744_1763432.jpg

by yuki0504062 | 2014-07-20 17:09 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20926804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoncci at 2014-07-21 22:21
三渓園!!
千葉から行くのも遠かった・・・(^_^.)
でも建物も素敵だし、何度かお邪魔させていただきました♪
ハスの時期も多分数回、なつかしいです~
関西のハスはそろそろ終わり・・・
聞くところによると千葉公園も終わったみたいです
横浜はちょっと遅いのかな?鮮やかですね!!
葉っぱをお帽子にされている方可愛い(*^_^*)
眼の付け所がちがいますね!
Commented by dekimaro at 2014-07-21 22:26 x
こんばんは。
ゆきさんも行かれましたね。
土曜日は曇り空でしっとりとした雰囲気でしたが、
この日は結構陽射しがあったみたいですね。
その分発色も綺麗です。
Commented by ゆき at 2014-07-23 11:31 x
kyoncciさん 三渓園はいらしたことがあるのですね。
ここは近くから蓮を撮れるので毎年行ってます。
観蓮会に併せて蓮の葉を使った仮面やシャワーなどの作り方も
教えてくれるので子供たちも楽しんでいました。
関西ではそろそろ終わりとかこちらではまだしばらくは楽しめそうです。
Commented by ゆき at 2014-07-23 11:35 x
dekimaroさんの三渓園の情報を見て行って来ました。
前日の雨の雫が撮れるのではと日曜日に行ったのですが雫が残って
なくて残念でした。
日差しも出てきて暑くなったので早々と引き上げました。
Commented by たなちゃん at 2014-07-24 06:01 x
おはようございます
ここは22日に行って歩いてきてます
ハスがきれいに咲いてましたね
三重塔にも行きましたし展望台から見た景色もよかったですよ
Commented by ゆき at 2014-07-24 22:42 x
たなちゃん 三渓園のハスを見に行かれたのですね。
三重塔からの眺めは良いでしょうね。
三渓園に行っても軟弱者の私は三重塔まで上がることはめったにありません。
<< ベイサイドマリーナ 川崎大師風鈴市 >>