鎌倉散策

2014年7月6日

7月に入っても梅雨明けの気配がせず不安定なお天気が続いています。
今日は予報では日中晴れと言うので久しぶりに鎌倉に散歩に行ってきました。
昨年の記録では妙本寺のノウゼンカズラが咲いていたはずと行って見ましたが
まだ咲き始めで2分咲きくらいでしょうか。
撮影をしていると住職さんが見えて今年は少し遅いですね、、との事。
今週末か来週が見ごろになりそうです。

1、大巧寺
d0029744_1872817.jpg

2、
d0029744_1874689.jpg

3、本覚寺では鉢植えのハスが数輪咲いていました。
d0029744_1885051.jpg

4、
d0029744_189846.jpg

5、
d0029744_189287.jpg

6、妙本寺
d0029744_1895995.jpg

7、
d0029744_1810208.jpg

8、
d0029744_18103973.jpg

9、
d0029744_1811098.jpg

10、結婚記念写真の撮影に見えていた花嫁さん
d0029744_1814923.jpg

by yuki0504062 | 2014-07-06 18:16 | 鎌倉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20881119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2014-07-06 19:35 x
カンパニラやキキョウなど満開ですね
もうハスですかはやいな~
花嫁さんの髪飾り印象的ですね
今の花嫁さんは鬘をかぶらないと聞いたことがありますけど
本当なんですね
花と一緒にいい記念写真ができることでしょうね
Commented by dekimaro at 2014-07-07 00:16 x
こんばんは。 ご無沙汰していました。
自分も今日(6日)、大巧寺・妙本寺、そして八幡宮を廻ってきました^^
妙本寺のノウゼンカズラは、まだ咲き始めでしたね。
自分が行った時も、結婚式の前撮りをしていました^^
Commented by ゆき at 2014-07-07 11:48 x
ぐりさん  アジサイがそろそろ終わりになってきてハスが咲き始めました。
ハスの名所では週末になると観蓮会が開催されて早朝から多くの
カメラマンで賑わいます。
最近観光地では結婚の前撮りを良く見かけます。
この花嫁さんも前撮りで本番の結婚式はちゃんと鬘をつけると思い
ますよ。
Commented by ゆき at 2014-07-07 11:51 x
dekimaroさんもいらしてたのですか。
どこかでニアミスしてたかもしれないですね。
結婚式の前撮りをしてたのはこの花嫁さんだったら同じ頃だったかも?
ノウゼンカズラはちょっと早かったみたいですね。
<< 鎌倉八幡宮七夕 横浜ぶらり散策 >>