花と器のハーモニー イギリス館

2014年6月14日

山手の西洋館恒例の「花と器のハーモニー」が今年で14回目を迎えます。
今年のテーマはおもてなしをメインテーマにスイーツがキーワードに
プロのアーティストたちが腕をふるいます。
まずイギリス館からスタート
テーマは「バラのテーブル ヴィクトリア女王が愛したお菓子とともに」

1 テラスはフラワーガーデンとピクニック
d0029744_1681894.jpg

2、
d0029744_1685195.jpg

3、
d0029744_1691119.jpg

4、
d0029744_169386.jpg

5、
d0029744_16959100.jpg

6、
d0029744_1610271.jpg

7、二階はバラのアフタヌーンティー
  ヴィクトリア女王がロンドン万博で買った器、中国製のティーカップと
  女王の愛したお菓子でアフタヌーンティーの習慣が今でも続いているとか。
d0029744_16184454.jpg

8、
d0029744_1619650.jpg

9、バッティングケーキ、スコーン
d0029744_16195929.jpg

10、スポンジケーキ、フルーツケーキ
d0029744_16205066.jpg

  
by yuki0504062 | 2014-06-14 16:22 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20809304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2014-06-14 19:01 x
こんばんは。 ゆきさんも行かれましたね。
全館廻られたのでしょうか‥
ここイギリス館は、昨年と違って華やかな雰囲気でしたね。
【10】のケーキは自分が行った初日からありましたが、本物でしたでしょうか?
Commented by ゆき at 2014-06-14 21:53 x
dekimaroさんの「花と器」を見て13日行ってきました。
お天気になったせいか団体さんやお客さんが多くて賑わっていました。
今回はスイーツがメーンでイギリス館はたくさんのお菓子があって
食べたくなりましたがどれも多分イミテーションだと思いますけど
本当においしそうでしたよ。
<< 花と器のハーモニー 山手111番館 梅雨入り >>