梅雨入り

2014年6月9日

先週3日から母の見舞いに田舎(宮崎)に行って来ました。
九州地方も3日から梅雨入りしたとかで東京では夏日の暑さだったのに
宮崎に着いたときは東京より気温が下がって肌寒いくらいでした。
こちらに帰ってきたら関東も6日から梅雨入りで大雨。
しばらくはうっとおしい日が続きますね。
今日は歯科の予約がありついでに道路沿いのアジサイが咲き始めていたので
久しぶりのデジカメ散歩を楽しみました。

1、
d0029744_12241717.jpg

2、
d0029744_1224359.jpg

3、
d0029744_12245419.jpg

4、
d0029744_12251535.jpg

5、
d0029744_12253522.jpg

by yuki0504062 | 2014-06-09 12:24 | | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20792726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2014-06-09 19:06 x
九州へ行って見えて留守だったのですね
九州が肌寒いんですか?
本当に変な気候ですよね
北海道が熱かったりして
紫陽花がしっとりいいですね
Commented by ゆき at 2014-06-10 13:36 x
ぐりさん 母は92歳になるのですがまだまだ元気で暮らしています。
今回もいっしょに温泉に行ったりして元気な様子に安心して帰って
きました。
梅雨入りをして大雨が降ったり災害が出た地域もあるとか、不安定な
お天気が続いていますね。
アジサイが雨の中彩りを添えてくれますね。
Commented by dekimaro at 2014-06-10 20:36 x
こんばんは。 里帰り、お疲れ様でした。
横浜はすっかり梅雨空ですが、紫陽花には似合いますね。
【3】の額咲きの姿と色合いに惹かれました。
Commented by 五郎 at 2014-06-10 20:57 x
アジサイが咲き出して梅雨本番になりましたね
まだ今年になってアジサイを写してません、
ミケタンが病気になりアタフタしてたので
すっかり忘れてました、ひと段落したので
郷土の森か高幡不動行ってみます!
Commented by ゆき at 2014-06-11 11:01 x
dekimaroさんの山手西洋館の写真を拝見して行ってみたいと思っていますが留守中の雑用に追われています。
会期中には行きたいと思っています。
アジサイや花菖蒲も撮りに行きたいと思うのですが雨が続けば
いつになることやら~
Commented by ゆき at 2014-06-11 11:07 x
五郎さん 梅雨入りしてから大雨で出かける気力がでません。
ミケタンが病気とか?大丈夫ですか?
高齢だから心配ですね。
アジサイはこれからだから素敵な写真楽しみにしてます。
Commented by たなちゃん at 2014-06-13 05:04 x
アジサイの季節が来ました
道路沿いのアジサイきれいに撮られましたね
ピンクがきれいです
鎌倉に行ってみてきたがきょうあたりから満開でいいですよ
Commented by ゆき at 2014-06-14 22:51 x
たなちゃん アジサイの季節になりましたね。
鎌倉もアジサイの見所が多くてこれから観光客が多くなりますね。
時間を作って私もいってみたいと思います。
Commented by kyoncci at 2014-06-15 22:08
早いですね~
私は今日今年初めてあじさいを撮りに行ってきました♪
お母様具合はいかがですか?
うちの母はややボケてきました・・・・まぁ年が歳ですので仕方ない
でも弱いながらもがんばってくれています♪
<< 花と器のハーモニー イギリス館 ハマヒルガオ 茅ヶ崎漁港 >>