横浜イングリッシュガーデン2

2014年5月27日

イングリッシュガーデンはバラを中心に色々な草花や樹木をあしらい英国風の
庭園を作り上げています。

1、クレマチス
d0029744_13233185.jpg

2、クレマチスもいろんな種類がありました。
d0029744_13245083.jpg

3、シモツケ
d0029744_13252288.jpg

4、ジギタリス?
d0029744_1326353.jpg

5、
d0029744_13265810.jpg

6、スイートピー
d0029744_13274113.jpg

7、ヤマボウシ
d0029744_13283089.jpg

by yuki0504062 | 2014-05-27 13:29 | 横浜 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20749530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2014-05-27 18:26 x
先週の金曜日に神代植物園に行きましたが、ものすごい人の数でびっくり、
それに幼稚園の団体が4組ほど、バラの数より人のほうが多いのではと
思えるほどでした、これで週末ならどうなるんだろうと余計な心配するほどでした
どちらを向いても人の姿が入るので、マクロで接写ばかりで過ごしました"(-""-)"
ゆきさんのバラは柔らかい雰囲気でいいですねえ。女の子らしいです!
Commented by ゆき at 2014-05-28 11:55 x
五郎さん 今はどこもバラで賑わってますね。
神代植物園のバラもみごとなので人出も多くて花を撮りに行ってるのか
人を撮りに行ったのか分からなくなりますね。
五郎さんはマクロで花の美しさを引き出す名人だから羨ましいです。
私は花のマクロ撮りが苦手でどうしても風景として撮ってしまうので
最近は花をレタッチしてごまかしてます。
ちょっとソフトな感じがするでしょう?
Commented by たなちゃん at 2014-05-30 19:58 x
今はどこの公園でもバラが満開ですね
クレマチスをソフトに撮られてますね
紅いシモツケが中央に写しだし前後のボケがいいですね
Commented by きょんち at 2014-05-31 03:54 x
バラを風景として撮る・・・・のは関西ではとても無理~
同じようないやよりひとの多い横浜で、美しく撮っておられますよ♪
こっちでも六甲山上の植物園なら、よほど天気の悪い平日なら・・・
ただそういう日は空を入れられませんから、結局マクロに(泣)
私も近所のバラ園に行ってきましたが
結局最初から最後まで180mmマクロ一本でした/(-_-)\
Commented by ゆき at 2014-05-31 11:27 x
たなちゃん 今はどこもバラ、ばら、薔薇ですね。
こちらのガーデンは今はバラが中心ですがいろんな花を寄せ植えしているのでたくさんの花が見れて楽しいです。
今回の花はレタッチでソフトにしてるのでボケはレタッチのためです。
Commented by ゆき at 2014-05-31 11:45 x
きょんちさん 花を撮ろうと出かけるても人が大勢いるので避けようが
なく人物も入れた風景写真になります。
それに花を個性的に表現できる力もないので最近はレタッチして
ごまかしていますが180ミリマクロは良いですよね~
私も以前90ミリマクロを持っていたのですが田んぼに落としてボツ!
180ミリマクロほしいな~
<< ハマヒルガオ 茅ヶ崎漁港 横浜イングリッシュガーデン >>