皇居東御苑

2014年5月8日

新緑も緑が日一日と濃くなり都心の新緑を見たいと思い皇居東御苑に行って来ました。
連休中は観光客でにぎわっていたでしょうが平日となると来園者も少なく静かな苑内を
ゆったりと楽しむ事ができました。

1、皇居に向かう途中に和田倉噴水公園があります。
d0029744_17373137.jpg

2、
d0029744_1737541.jpg

3、
d0029744_17382490.jpg

4、裏から見ると
d0029744_17385454.jpg

5、大手門内堀
d0029744_173926100.jpg

6、苑内通路は緑でいっぱい。
d0029744_17405273.jpg

7、モミジの花
d0029744_17402920.jpg

8、バラ園ここのバラは野生種だそうです。
d0029744_17504298.jpg

9、エビネ
d0029744_17425853.jpg

10、
d0029744_17431492.jpg

by yuki0504062 | 2014-05-08 17:47 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20684248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HITOHA21 at 2014-05-09 00:12
野生種の薔薇とっても綺麗ですね
薔薇がそろそろいい感じでしょうかね
今年は薔薇の開花が少し遅れましたね
Commented by ゆき at 2014-05-09 11:02 x
HITOHA21さん そろそろバラの季節ですね。
毎年どこのバラ園にいこうかと迷いますがHITOHAさんは例年どちらに行かれるのですか?
<< 皇居東御苑2 英勝寺 >>