英勝寺

2014年5月6日

鎌倉の英勝寺の白フジが見ごろになっているとの情報で5日お天気が
心配でしたが早めに帰ってくれば大丈夫かなと出かけてきました。
白フジは奥の竹林の横にあり藤棚を覆うように咲いていました。
今年は天候不順で生育が良くないとの事で満開にはなっていませんでしたが
清楚な姿を見せていました。

1、
d0029744_1275325.jpg

2,
d0029744_12481027.jpg

3、曇り空で白フジが映えません、出来れば青空で撮りたかった~
d0029744_1210342.jpg

4、
d0029744_12493484.jpg

5、
d0029744_1214172.jpg

6、
d0029744_12161617.jpg

7、お庭でカモがお散歩
d0029744_12161057.jpg

8、帰りの、あるお店の看板ワンちゃん
d0029744_1218572.jpg

by yuki0504062 | 2014-05-06 12:21 | 鎌倉 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20676099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2014-05-06 14:44 x
英勝寺の白藤、いい具合ですね。 行けばよかったと後悔・・・
5日に行こうか迷ったのですが、天気がイマイチなので止めました。
しかしやっぱり青空は欲しいですよね^^
Commented by ゆき at 2014-05-06 22:25 x
dekimaroさんに以前教えていただいてから英勝寺の白フジが
忘れられず今年もそろそろかなと出かけてきました。
5日はお天気が悪くて出来れば青空で撮りたかったです。
フジはまだ満開ではなかったので週末ごろには見ごろになるのでは?
Commented by HITOHA21 at 2014-05-06 22:50
白い藤って清楚でいい感じですね
でも写真に撮るの結構難しそうですね(^^;;
Commented by たなちゃん at 2014-05-07 14:47 x
真っ青な空の下ならいいですが白い雲の下ですから撮影難しいですがさすがきれいに撮られましたね
背景がグリーンもいいですね
りこうそうなお犬様ですね
Commented by ゆき at 2014-05-07 22:02 x
HITOHA21さん 以前見たときはもっと房が下がっていたのですが
今年は少し小さい感じでした。
この日はお天気が悪かったのですが青空で撮るともっときれいですよ。
Commented by ゆき at 2014-05-07 22:06 x
たなちゃん あいにくこの日は曇り空だったので白フジが映えなくて
残念でした。
狭い場所なので背景など余り選べないのですがバックに緑があって
少しは白フジの美しさが伝わったかなと思います。
Commented by ぐり at 2014-05-08 15:53 x
白い花って撮るのが難しいですよね
きれいでないと目立つし
これはすごくきれいですね
ワンちゃんいい表情ですね
<< 皇居東御苑 江ノ島片瀬東浜 >>