横須賀しょうぶ園2

2014年4月30日

横須賀菖蒲園には11品種250本の藤があります。
遊歩道に沿って行くと奥のほうに品種の違う藤の競演が見られました。

1、
d0029744_11494811.jpg

2、
d0029744_11514492.jpg

3、
d0029744_1151469.jpg

4、
d0029744_11522993.jpg

5、八重黒龍藤
d0029744_11532927.jpg

6、ネモフィラも随所で見られました。
d0029744_11542063.jpg

by yuki0504062 | 2014-04-30 11:55 | | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20635640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2014-05-02 19:49 x
八重の藤があるんですね豪華!
ネメフィラのばかしが素敵ですね
Commented by dekimaro at 2014-05-02 21:56 x
横須賀しょうぶ園は、一度行ってみたいと思いますが、中々実現できていません。
ここでは、藤の花も見事なんですね。
これだけ咲いていると、よい香りが漂ってきそうです。
Commented by ゆき at 2014-05-02 22:22 x
ぐりさん  このしょうぶ園は花勝負で有名なのですが藤も園内に
250本もあって色々な品種があります。
八重黒龍と言うのは他では余り見ないのではないかと思いますが
バラのようできれいですよ。
Commented by ゆき at 2014-05-02 22:25 x
dekimaroさん 横須賀と言うとちょっと遠い感じがしますが鎌倉から
20分くらいで行きます。
久里浜花の国より近いのでぜひいらしてみて下さい。
連休中は人出が多いかもしれませんが藤は見ごろだと思います。
Commented by HITOHA21 at 2014-05-06 22:44
久里浜がだめだったので
帰りがけに寄ったら駐車場が満車で入場制限されました。
あぅ・・
<< 江ノ島フラワーフェスタ 横須賀しょうぶ園 >>