隅田公園2

2014年4月10日

隅田公園は隅田川を挟んで両岸に1000本の桜並木があります。
1kmの桜並木は八代将軍徳川吉宗が江戸庶民のお花見の場所として
上野、飛鳥山と共に開放されたそうです。

1、
d0029744_1358152.jpg

2、
d0029744_13583555.jpg

3、
d0029744_13592126.jpg

4、
d0029744_1443614.jpg

5、
d0029744_14089.jpg

6,
d0029744_14101346.jpg

7、お花見客の投げるエサにむらがるユリカモメ
d0029744_1421353.jpg

by yuki0504062 | 2014-04-10 14:06 | 四季 春 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20562463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2014-04-10 16:07 x
この船は隅田川遊覧船ですか
桜の季節はいいでしょうね
一度乗ってみたいものです
ゆきさん元気に毎日?お出かけですね
つかれませんか
私はちょっと疲れたのか腰のあたりが痛いです
Commented by たなちゃん at 2014-04-10 19:22 x
こんばんは
スカイツリー&水上バス&満開の桜とそろいましたね
素晴らしい景色です
ユリカモメが人間になれてますね
餌求めて寄ってきてるようです
Commented by ゆき at 2014-04-10 23:02 x
ぐりさん 隅田川にはたくさんの遊覧船や釣り船などが出ていました。
以前お花見ではなかったけど浅草から遊覧船に乗った事があります。
桜の時期はすぐ終わってしまうので時間があれば出かけてしまいます。
ぐりさんも撮影やガーデニング、お料理とがんばっているからえらいわね。
腰はお大事にしてください。
Commented by ゆき at 2014-04-10 23:05 x
たなちゃん 前から桜とスカイツリーを撮ってみたいな~と思っていた
ので丁度機会があって行って来ました。
桜がちょっと見ごろを過ぎていたのが残念でしたが隅田川の両岸の
桜並木はきれいでしたよ。
Commented by HITOHA21 at 2014-04-10 23:46
立派な並木だね
今年は、ソメイヨシノを全然撮ることができませんでした。
もう少し撮りたかったな
撮ろうとした時には もう花が散り始めてスカスカでした(^^
Commented by dekimaro at 2014-04-11 00:13 x
隅田公園の桜並木が圧巻ですね。
やはり川沿いというのが、いい雰囲気です。
そして何といってもスカイツリーとのコラボがポイントですね!
Commented by ゆき at 2014-04-11 22:23 x
HITOHA21さん ソメイヨシノが終わってしまいましたね。
続いて八重桜が咲き新緑も鮮やかになってきました。
これからHITOHAさんの花の写真が楽しみです。
Commented by ゆき at 2014-04-11 22:28 x
dekimaroさん 川沿いは桜並木が多いですね。
大岡川の桜並木も撮りに行きたかったのにもう葉桜になってしまいましたね。
今年は今まで行けなかった所に足を伸ばしたので横浜の桜は
dekimaroさんの写真で見せていただきました。
<< 横浜公園チューリップ 2014年桜 隅田公園 >>