2014年桜 鎌倉

2014年4月6日

桜が満開になるとどこに行こうかと悩むのですが2日鎌倉にしようと
本覚寺、妙本寺、鶴が丘八幡宮へと行って来ました。

1、本覚寺は本堂の工事中のため足場が組まれアングルが限られてしまいました。
d0029744_12541787.jpg

2、
d0029744_12545156.jpg

3、
d0029744_12543754.jpg

4、近くの妙本寺
d0029744_12561314.jpg

5、
d0029744_12562560.jpg

6、日蓮上人
d0029744_12575038.jpg

7、
d0029744_12573042.jpg

8、新緑もまぶしく輝いています。
d0029744_12592364.jpg

by yuki0504062 | 2014-04-06 13:01 | 四季 春 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20546977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HITOHA21 at 2014-04-06 15:08
今年も桜のために出かけることが出来ませんでした。
やっぱり、たまにはどこか違うところで桜も撮ってみたいです。
地元の徒歩圏ばかりで撮影で桜も終わってしまいました。
あぅ~
Commented by dekimaro at 2014-04-06 23:26 x
本覚寺の枝垂桜は、まだ頑張って咲いているようですね。
妙本寺の桜もまさに満開。 海棠の濃ピンク色との組み合わせが綺麗です。
今日の雨で散ってしまったかも知れませんね。
Commented by ぐり at 2014-04-07 09:33 x
悩むほど桜見に行けるところがあってうらやましいですね
かまくらはちょっと遅めなんでしょうか?
東京はもう散ってしまったでしょうね
Commented by ゆき at 2014-04-07 20:15 x
HITOHA21さん 桜が満開になって1週間そろそろ終焉でしょうか。
ご近所にも桜があって楽しまれたのですね。
毎年違ったところに行きたいと思っていてもお天気や時間が取れなかったりと思うように行かないですね。
Commented by ゆき at 2014-04-07 20:22 x
dekimaroさんの鎌倉情報を参考に行って来ました。
本覚寺はあいにく工事中でしたが妙本寺は海棠も咲いていて桜との
コラボで華やかでした。
Commented by ゆき at 2014-04-07 20:27 x
ぐりさん 桜はお花見のスポット以外でも近所にも結構あるので
どこにいこうかと嬉しい悩みですね。
週末は春の嵐でせっかくの桜も散り始めました。
今日は東京に行ったら葉桜になっていてそろそろ終わりですね。
<< 妙本寺2 2014年桜 中央公園 >>