暑さ寒さも彼岸まで

2014年3月22日

21日は春分の日、暑さ寒さも彼岸までと言うことで陽射しは春めいてきました。
里山の舞岡公園に春の野草が咲いているのではと散歩に出かけてきました。

1、桜が咲くとお花見で賑わうおおなばの丘に1本ピンクの花が。
  桜の品種はわかりませんが河津桜でしょうか?
d0029744_1246942.jpg

2、
d0029744_12455612.jpg

3、古民家への小道にクロッカス
d0029744_12464222.jpg

4、古民家の裏庭にスミレ(トリミング)
d0029744_1248263.jpg

5、ツクシも顔をだして。
d0029744_1250967.jpg

6、ヒメオドリコソウ
d0029744_1251545.jpg

7、ホトケノザ
d0029744_12515658.jpg

8、午後からお墓参りに出かけたお寺でも桜が咲いていました。
d0029744_12544675.jpg

by yuki0504062 | 2014-03-22 12:56 | 里山 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20491041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HITOHA21 at 2014-03-22 20:17
私は今日 城山かたくりの里にいってきましたけど・・
カタクリは、全然早くて少ししか咲いてませんでした。
最後のお寺さんのお写真の色合とバランスがとっても好きです
Commented at 2014-03-22 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki0504062 at 2014-03-22 22:11
HITOHA21さん 城山のカタクリの里にいらしたのですか。
私も10年くらい前に行ってことがありますが丘陵地帯に下向きに咲く
カタクリの撮影に苦労したことがあります。
花が咲いたら見せていただけるのを楽しみにしています。
お寺で撮った桜も品種が分かりませんがきれいでしたよ。
Commented by yuki0504062 at 2014-03-22 22:13
鍵コメさん PCの不具合でしょうか?
再起動すると見えるかもしれませんよ。
Commented by kyoncci at 2014-03-24 09:08
実は私もまったく画像が見れません
自分のブログも見えないので諦めてます(もう下げました)
再起動もなんどもしましたが・・・・
いったい何が起きたんでしょうねぇ?
Commented by kyoncci at 2014-03-24 09:39
今回の問題はエキサイト側みたいですよ
ゆきさんも私も趣味でやってるから良いようなものの
お仕事でやっている人は大変でしょうねぇ・・・・
東京でおめにかかりましょう♪
Commented by ゆき at 2014-03-24 10:30 x
kyoncciさんも見えなくなったのですか?
私のほうは大丈夫だったのですがエキサイトの問題だったのですね。
東京でお目にかかれるのを楽しみにしています。
<< ヤングフェスティバル クイーン、エリザベス号2 >>