クイーン、エリザベス号2

2014年3月20日

横浜港に初入港したクイーン、エリザベス号横浜を楽しんでいただけたでしょうか。
入港したときと同じように干潮時(23時頃)出港していきました。
大桟橋でのスナップ編です。

1、観客と船の乗客とのコミュケーション
d0029744_12361080.jpg

2、船からも手をふってこたえてくれました。
d0029744_12374127.jpg

3、お弁当を食べている人の後ろに映りこみ。
d0029744_1240031.jpg

4、海上から船を見ようとクルーズ船もたくさん見られました。
d0029744_1240873.jpg

5、空には飛行船
d0029744_12421138.jpg

6、ワンちゃんこっち向いて~
d0029744_12412795.jpg

7、大桟橋の思い出にとハートロックスポット
  大事な願いをロックしようとカギがたくさん。
d0029744_12445891.jpg

8、そのカギ越しにエリザベス号。
d0029744_12461419.jpg

by yuki0504062 | 2014-03-20 12:49 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20483844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoncci at 2014-03-21 10:27
やっぱりすごいですね!!クイーンエリザベスは\(◎o◎)/!
客室階と思われるところだけで8層
下にはおそらく4-5層(機関部や船員宿泊層)
上層にはプールやラウンジやトレーニングセンターなどが設けられてると思います(´∀`)
私の乗ったふじ丸やびいなす号なら客室層が4-5ですからね
当然横幅も大きくなりますから、船の規模が違いますよね~
家人が外国の船でのクルーズを企てたことがありますが
上層客室にも「窓なし」というお部屋があって、そこはお安いのでいいなぁ、と思いましたが、やっぱり寄港地ではその土地の方々とふれあいたいから断然窓アリ(できればバルコニー付き(´∀`))がいいなぁ。
あ、その旅がおじゃんになったのは「やっぱりどうしても大浴場がほしい」ということでした。
日本船籍のクルーズ船はまずまちがいなくお風呂があります(アッパークラスなら部屋にある場合も)
外国船籍にはシャワーしかない・・・・これが決めてでやめました(泣)
Commented by ぐり at 2014-03-21 20:54 x
この鍵はそういういわれがあるんですね
以前に他のところで見たことがあり不思議なカギと思ってみました
出航の様子がわかりますね
Commented by dekimaro at 2014-03-21 21:03 x
横浜初入港とのことで、撮りに行きたかったのですが、休みが取れずに断念しました><
その大きさと見物客の多さに、ちょっとびっくりです。
【3】は、面白いところに目を付けましたね^^
それにしてもベイブリッジ開通の時には、客船がこれほど大きくなるとは予想できなかったのでしょうか‥
折角の国際船ターミナルが、もったいないことです。
Commented by ゆき at 2014-03-21 22:30 x
kyoncciさん 今まで入港した船のうちでは一番大きかったですね。
まるでビルかマンションがドーンと横たわっているって感じでした。
kyoncciさんは旅なれてらっしゃるから船のことも詳しいですね。
今度はクイーン、エリザベス号で世界一周はいかが?
Commented by ゆき at 2014-03-21 22:34 x
ぐりさん 観光地に行くとよく見かけますね。
カップルが末永く続きますようにと願いをこめてカギをロックするようです。
Commented by ゆき at 2014-03-21 22:40 x
dekimaroさん 平日の入港でしたから残念でしたね。
船の大きさは船と言うよりマンションが船になったって感じですね。
3、船の写りこみとお弁当を食べている人たちとの対比が面白いかな?
これからもっと大きな船が寄航するようになるとベイブリッチはどう
なるのでしょうね。
<< 暑さ寒さも彼岸まで クイーン、エリザベス号入港 >>