梅散策7 東慶寺

2014年3月10日

6日に訪れた北鎌倉の梅散策4軒目は東慶寺
階段入り口から満開の梅が見えます。
狭い境内通路の両脇に紅白の梅が枝をいっぱいに伸ばしています。

1、
d0029744_13172752.jpg

2、
d0029744_1381189.jpg

3、鐘楼前
d0029744_1391785.jpg

4、ボケが黒塀に映えて
d0029744_13103486.jpg

5、
d0029744_13105826.jpg

6、金仏さまが見守っているように。
d0029744_13113644.jpg

7、
d0029744_13124638.jpg

8、
d0029744_13132353.jpg


デジブックはこちら早春の鎌倉
by yuki0504062 | 2014-03-10 13:19 | 鎌倉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20446130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2014-03-11 20:35 x
北鎌倉のお寺さんでは、やはりここの梅が一番見ごたえがありますね。
参道の両脇に紅白の梅が並んでいるのが、いいのかも知れません。
もう少しすると、本堂の枝垂桜も咲きますね。
Commented by ゆき at 2014-03-11 22:09 x
dekimaroさん そうですね。北鎌倉の4軒のお寺を回りましたが
東慶寺の梅が一番見ごたえがありましたね。
金佛さまの衣が一部はがれてきて痛々しい感じがしました。
本堂のしだれも咲くときれいでしょうね。
Commented by HITOHA21 at 2014-03-12 22:42
梅や桜の時期にかまくらに行った事がないんですよね
こんなに綺麗なところがあるんですね・・
今度行ってみたいな(^^
Commented by ゆき at 2014-03-13 09:46 x
HITOHA21さん 鎌倉は四季折々の花や風景など被写体として良いものたくさんあるので良く出かけます。
これから桜や春の花が咲き出すのでぜひお出かけください。
<< みなとみらいぶらり散歩 梅散策6 浄智寺 >>