梅散策5 円覚寺

2014年3月7日

2月は雪の影響もあり北鎌倉の梅を見る機会がなく久しぶりに6日に
訪れたら梅は満開見ごろを過ぎているようです。
境内には多くの観光客やカメラマンが訪れていました。

1,
d0029744_2224564.jpg

2、選佛場
d0029744_15472357.jpg

3、
d0029744_1547546.jpg

4、
d0029744_15473247.jpg

5、
d0029744_15483959.jpg

6、
d0029744_15492110.jpg

7、
d0029744_15495526.jpg

by yuki0504062 | 2014-03-07 15:50 | 鎌倉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20435710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoncci at 2014-03-08 19:27
うわー!!なつかしい~
ふたりの息子たちは円覚寺の幼稚園卒ですよ~
ちょうど前の園舎を新しく立て直す時代でしたので
選仏場が幼稚園でした(ホントですよ~)
楽しい幼稚園で、園にいる時間よりお寺の中や山の中を歩く時間の方が長い、という・・・・(^O^)
息子たちに案内されて、よく六国見山にも登ったっけ。
あの頃が一番楽しかった・・・・
お写真見せてくださって本当にありがとうございますm(_ _)m
Commented by ゆき at 2014-03-09 15:51 x
kyoncciさんのお子さんは円覚寺の幼稚園だったのですか。
この日も幼稚園の生徒さんたちが大勢見えていて賑やかでした。
円覚寺に行くと時々ここの園児さんたちが遊びにきていたり運動会の
練習をしていたりするのを目にします。
<< 梅散策5 明月院 梅散策4 宝戎寺 >>