西洋館雛飾り5 山手234番館

2014年3月5日

ひな祭りが終わって西洋館の雛飾りも今日で終わりです。
山手234番館は「ひなの野辺あそび」をテーマにして小さなお雛様がテーブルに
いっぱい飾られています。

1、帯の川で一寸法師のようにおわんの船で川あそび。
d0029744_14302337.jpg

2、
d0029744_14304947.jpg

3、
d0029744_14313327.jpg

4、
d0029744_14312924.jpg

5、
d0029744_14321498.jpg

6、別な場所にも
d0029744_143245100.jpg

7、
d0029744_14333358.jpg


デジブック西洋館ひな飾り
by yuki0504062 | 2014-03-05 14:34 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20428258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2014-03-06 18:47 x
こんなにかわいいお雛様
自分用に一つほしいです
最近はやっているらしいですよ
自分のためのお雛様
Commented by HITOHA21 at 2014-03-06 21:11
げっ・・西洋館そんな良い飾り付けしていたんですね。
ここ数年 桃の節句も端午の節句もイマイチだったから
スルーしたのに・・失敗でした(^^;;
可愛いお雛様がとても綺麗に撮れていますね(^^
Commented by ゆき at 2014-03-06 21:20 x
ぐりさん 自分のための雛飾りほしいですね~
私は4人姉妹なのにおひなさまには縁がなかったですね。
せめて子供にはと思って買った雛飾りも大きくなると押入れの中に
入れっぱなしでかわいそうです。
Commented by ゆき at 2014-03-06 21:26 x
HITOHA21さん 西洋館の雛飾りまだやっている所がありますよ。
イギリス館、エリスマン邸、ブラフ18番館、外交官の家はまだやって
ますのでぜひお出かけください。
かわいいお雛様に出会えますよ。
Commented by HITOHA21 at 2014-03-12 22:45
そうだったのか・・・桜探しに走ってしまいました(^^;;
あちこちで早咲き桜咲き始めましたね(^^
Commented by ゆき at 2014-03-13 09:50 x
HITOHA21さん 鎌倉でも河津桜や玉縄桜が結構咲いてますね。
大船のフラワーセンターには数種類の桜があるのでこれから他の花と
あわせて楽しめると思いますよ。
<< 梅散策4 宝戎寺 西洋館雛飾り4 山手111番館 >>