梅散策2 宝戎寺

2014年2月14日

1週間前に大雪が降ったのにまた今日も雪です。
先日の大雪では久しぶりの雪で喜んだところもあったのですが
さすがに続くとまた~とうんざりしています。
12日梅を見に海蔵寺に行った後宝戎寺に寄って見ました。
こちらには大きな枝垂れ梅があるのですがさすがにまだ蕾でした。

1、仏殿前の梅も1分咲きくらいです。
d0029744_11545767.jpg

2、しだれ梅もまだ蕾
d0029744_1155362.jpg

3、白梅は7~8分咲き
d0029744_11563482.jpg

4、紅梅はチラホラ
d0029744_11572327.jpg

5、蝋梅は満開です。
d0029744_1158675.jpg

6、ハクセキレイが忙しく飛び回っています。
d0029744_11585357.jpg

7、メジロ
d0029744_11593170.jpg

by yuki0504062 | 2014-02-14 12:01 | 鎌倉 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20354758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなちゃん at 2014-02-15 12:36 x
こんにちは
8日のあの大雪と同じぐらい降りましたね
そちらはいかがですか

メジロを綺麗に撮られましたね
紅白の梅もきれいで春の感じがします
シダレ梅咲いたらきれいでしょうね

Commented by ゆき at 2014-02-16 21:48 x
たなちゃん 今年は雪の当たり年ですね。
2週続けて大雪、今回のほうが積雪量としては多かったような気がします。
たなちゃんも雪かきなどでご苦労されたのでは?
宝戎寺はしだれ梅の大きな木があるのですがまだ蕾の状態でした。
咲いたら見事ですよ。ぜひいらして見てください。
Commented by ぐり at 2014-02-18 18:46 x
メジロを撮りたいと思っているんですけど
なかなかお目にかかりません
いること入るらしいんですけど
きれいに撮られていますね
Commented by dekimaro at 2014-02-19 00:20 x
雪の影響で、この週末は撮影にいけませんでした。
宝戒寺の枝垂れ梅は、毎年楽しみにしているのですが、
まだもう少し先のようですね。
Commented by ゆき at 2014-02-19 21:51 x
ぐりさん 鳥の撮影は私も苦手です。
動きが早くて付いていけません。
見つけたら連写でバシャバシャと数うちゃ当たる方式です。
Commented by ゆき at 2014-02-19 21:55 x
dekimaroさん 2週続けての大雪でしたから私も出かけるのが
おっくうになってしまいました。
咲き始めた梅も凍えてしまいそうで開花が遅れているようです。
宝戎寺のしだれは見事ですから咲いたら私もまた行ってみようと
思っています。
<< 梅散策3 荏柄天神社 梅散策1 海蔵寺 >>