大雪

2014年2月10日

8~9日にかけて降り続いた雪は45年ぶりの積雪とかで横浜でも20Cmを超えていたようです。
8日は風も強くまるで吹雪のようで大通りでもさすがに車の通行は見られませんでした。
翌朝は雪も止んでいたので近くの公園に行ってみました。
子供たちが雪遊びでもしているかもと思っていたのですが早朝のせいかワンちゃんの散歩に
訪れる人もありませんでした。
翌日は早朝から近所の人たちが雪かきをやっていましたが私は昨年腰を痛めたので
今年は娘がやってくれて助かりました。

1、8日吹雪のようで眼が開けていられません。
d0029744_16384970.jpg

2、9日近所の公園
d0029744_16392258.jpg

3、
d0029744_16394022.jpg

4、雪だるまを作ろうとしたのでしょうか。
d0029744_16402190.jpg

5、空は青空が広がって。
d0029744_16411128.jpg

by yuki0504062 | 2014-02-10 16:42 | 四季 冬 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20339774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HITOHA21 at 2014-02-11 07:20
大変な雪でしたね。
でも、休日でよかったかなって今は思っています。
業務のある日だったら、事故とか足止めとか
色々苦労する人が多かったでしょうね。

一枚目のお写真坂なんですね
車で帰ってこられる人は大変そうですね(^^;;
Commented by ゆき at 2014-02-11 11:14 x
HITOHA21さん 今回の大雪は土、日にかけてだったのでお勤めの
方にはラッキーでしたね。
でも雪かきで大変だったのでは?お疲れ様です。
1枚目は家の前からですがチェーンのない車は動けなかったでしょうね。
Commented by dekimaro at 2014-02-11 21:23 x
横浜では大雪警報と暴風雪波浪警報、雪国のようでした。
翌日は横浜、そして月曜には鎌倉の雪景色を写しに行きましたが、
普段は余り見ることのない風景が撮れたのも、ラッキーでした。
今週末もまた雪かも知れませんね。
Commented by ぐり at 2014-02-11 23:21 x
まるで雪国のようですね
こちらも今年は降らなかったのでびっくりでした
その後また寒くなり今朝はー15度でした
雪で滑らないようお気を付けください
雪かきは重労働ですものね
腰をお大事に~
Commented by ゆき at 2014-02-12 16:23 x
dekimaroさん 久しぶりの大雪でしたね。
早速横浜や鎌倉と精力的に撮影にいかれたのですね。
あれだけの大雪で雪国らしい風景が撮れましたか?
私は寒さのため手抜き写真しか撮ってません。
dekimaroさんの熱意を見習わなきゃ~
Commented by ゆき at 2014-02-12 16:28 x
ぐりさん 20Cmくらいで大雪って言ったら雪国の人たちに笑われそうですが雪に慣れない私たちにとっては大変でした。
凍った道で転んだり慣れない雪かきで腰を痛めた人も多かったです。
雪国の人たちの苦労が良く分かりました。
<< 梅散策1 海蔵寺 代官山散策2 >>