川崎工場夜景屋形船クルーズ2

2014年2月2日

屋形船の中では観光協会の職員の方がガイドをしてくれるのですが皆さん撮影に夢中で
ほとんど聞いていません。
運河沿いに連なる工場群の壮大さ、プラントから出ている炎や水蒸気は生き物のように
躍動感があり不夜城のように輝いています。
昭和電工プラントを抜けると京浜運河に出て行きます。
船上のデッキには交代で上がって撮影できますがゆれがひどく風も強くて寒いので
早々と退散。

1、デッキからは360度見渡せてみなとみらい方面が見えます。
d0029744_12245858.jpg

2、
d0029744_12252051.jpg

3、
d0029744_1226098.jpg

4、東扇島エリア
d0029744_12274065.jpg

5、
d0029744_1228224.jpg

6、
d0029744_12283235.jpg

7、工場群にはモノクロが似合いそうです。
d0029744_1228572.jpg

8、
d0029744_12291948.jpg

by yuki0504062 | 2014-02-02 12:31 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20306969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2014-02-02 23:13 x
ここ数年、いわゆる「工場萌え」がブームのようで、
特に夜景は異次元空間のようで、不思議な雰囲気ですね。
装飾を排し機能に徹した姿は、人工的な美しさを感じます。
自分も一度写してみたいと思います^^
Commented by FUKUCHAN at 2014-02-04 10:07 x
風があって寒く、舟が揺れたようですが工場夜景を楽しまれたようですね。
屋形船クルーズとはちょっと変わっていて楽しかったでしょう。
Commented by ゆき at 2014-02-04 12:29 x
dekimaroさん 工場夜景がブームになって1度行ってみたいなと
思っていたらクルーズだけではなく撮影会を兼ねると聞いて参加しました。
夜景と言っても工場の明かりやプラントから吐き出される水蒸気で
まるで工場が生き物のような迫力でした。
工場のメタリックな姿は独特の美しさがありますね。
冬は寒いので暖かくなったらぜひいらして見てください。

Commented by ゆき at 2014-02-04 12:37 x
FUKUCHANさん 以前観光船でクルーズに行った事がありましたが
今回は屋形船で小さく撮影会のためゆっくり航行しましたがデッキに
上がると風が強く寒かったです。
工場夜景は素晴らしかったですが船内が狭く思うようなアングルが
撮れなくて反省点ばかりです。
おまけに翌朝船酔い状態になって起きれませんでした。
<< 代官山散策 川崎工場夜景屋形船クルーズ1 >>