飛鳥Ⅱ

2014年1月28日

赤レンガ倉庫で開催されていた岩手県物産展を見た後ブラブラと象の鼻パークを
散歩して帰りました。
大桟橋には飛鳥Ⅱが停泊中で象の鼻パークから船体が良く見えます。
公園には家族連れや若いカップルが飛鳥Ⅱを眺めながら写真を撮ったり
散策していました。

1、日本最大の豪華客船で全長240,96mあるそうです。
d0029744_1658090.jpg

2、遊覧船がおもちゃに見えます。
d0029744_16584645.jpg

3、象の鼻パークと言うだけに象の置物がたくさんあります。
d0029744_1701824.jpg

4、
d0029744_171095.jpg

5、前から見るとまるでマンション。
d0029744_1714041.jpg

by yuki0504062 | 2014-01-28 17:02 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20287882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなちゃん at 2014-01-29 10:59 x
こんにちは
船の大きさにびっくりです
時間とお金があればこれで長期旅行いいでしょうね
ほんとに豪華 マンションに見えます
Commented by dekimaro at 2014-01-29 20:30 x
象の鼻パークはお気に入りの場所なので、よく写しに行きます^^
大桟橋は船がいるのといないのとでは、全然違いますね。
今年はQueen Elizabeth3の初入港もあり、楽しみです。
Commented by ゆき at 2014-01-29 21:32 x
たなちゃん 飛鳥Ⅱ本当に大きいですよね。
これで世界1周とまで行かなくても神戸くらいには行ってみたいです。
なんてせこい事は船旅には似合いませんね。
時間を気にせずのんびりと旅を楽しみたいものです。
Commented by ゆき at 2014-01-29 21:36 x
dekimaroさんにはこのあたりは庭みたいなものですね。
飛鳥Ⅱが大桟橋に停泊してると大桟橋も小さくみえます。
3月にはクィーンエリザベス号も入港するとか楽しみですね。
Commented by HITOHA21 at 2014-01-31 21:47
海上の豪華なマンションに数日でいいから泊まってみたいですね。
でも、ディナーの時の正装に疲れちゃいそうですね。
Commented by ゆき at 2014-02-01 17:33 x
HITOHA21さん 横浜港には世界の客船が数多く入港しますが
飛鳥Ⅱはその中でも美しさではNO1ではと私は思っています。
1度で良いから豪華客船に乗ってゆっくりと旅をしたいですね。
ディナの正装もドレス、タキシードじゃなくても見苦しくない程度で良い
みたいですよ。
<< 川崎工場夜景屋形船クルーズ1 岩手物産展 赤レンガ倉庫 >>