江ノ島寒中神輿錬成大会2

2014年1月22日

海中に入った神輿連は掛け声を掛け合いながら進みます。

1、
d0029744_12542529.jpg

2、
d0029744_12544686.jpg

3、
d0029744_1255915.jpg

4、
d0029744_12552914.jpg

5、20分ほど海上渡御して陸に戻ってきます。
d0029744_1257309.jpg

6、
d0029744_1258856.jpg

7、浜辺には多くのカメラマンが。
d0029744_1259260.jpg

8、ヤッターぞ~
d0029744_130096.jpg

9、祝い太鼓が迎えてくれます。
d0029744_1311271.jpg

10、チビッコも見事なバチさばき。
d0029744_1323991.jpg

by yuki0504062 | 2014-01-22 13:03 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20262549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2014-01-24 21:49 x
寒中神輿、勇壮ですがやはり寒そうですね。
カメラマンは皆長靴着用で、手慣れた感じですね^^
ゆきさんは、毎年写しに行かれてますか?
Commented by ゆき at 2014-01-25 10:19 x
dekimaroさん 寒中神輿、湘南の新春行事として毎年行ってます。
初めの頃はスニーカーだったので水際で撮っていてもズブ濡れでしたが最近は長靴で行ってます。
それでも夢中で撮っているとドンドン海中に入ってしまってやはりズブ
濡れになってしまいますが威勢の良い掛け声と寒さを物ともしない
神輿の海上渡御は魅力があります。
Commented by HITOHA21 at 2014-01-25 15:40
へ~江ノ島でこんなイベントがあったんですね。
行われること自体知りませんでした。
それにしても地元のイベントとかに詳しいですね。
機動力もあるし(^^;;
よさそうなイベントがある時は 今度教えてください(^^
よろしくお願いします。
Commented by ゆき at 2014-01-27 10:51 x
HITOHA21さん 江ノ島で毎年開催されるこの行事は今年で33回
になります。
厳寒の海に新成人を乗せた神輿が威勢の良い掛け声と共に海に
入るこの行事は勇壮で躍動感があって見ているほうも寒さを忘れて
しまうほどパワーがあります。
祭り好きの私は神奈川や横浜の観光情報で見て行ってます。
<< 岩手物産展 赤レンガ倉庫 江ノ島寒中神輿錬成大会 >>