江ノ島寒中神輿錬成大会

2014年1月21日

19日は藤沢鎌倉神輿連合会が主催する寒中神輿錬成大会が行われました。
1年間の活動に対する安全と参加者の身体健全を祈願し連合会の中で成人式を
迎える人たちの祝いも兼ねています。

1、片瀬海岸では焚き火をして神輿をかつぐ人たちが体を温めています。
d0029744_1758620.jpg

2、海中渡御の安全を祈り神官の祝詞があげられます。
d0029744_1803814.jpg

3、新成人が神輿に乗って海へ。
d0029744_1813630.jpg

4、
d0029744_1815911.jpg

5、
d0029744_1822820.jpg

6、
d0029744_184228.jpg

7、
d0029744_1851210.jpg

8、
d0029744_1853937.jpg

by yuki0504062 | 2014-01-21 18:07 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20259646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなちゃん at 2014-01-21 21:43 x
こんばんは
すばらしい青空の下御神輿が海に入るのですね
見ていて寒くなってきます
新成人がんばってますね
水飛沫が飛んできそうです
Commented by ゆき at 2014-01-22 11:56 x
たなちゃん 今年は比較的暖かい日でしたが海は水温が低くて
冷たかったでしょうね。
それでも神輿の担ぎ手は寒さをものともせず海に入っていきます。
新成人もがんばってましたね。
<< 江ノ島寒中神輿錬成大会2 江ノ島ウィンターチューリップ 2 >>