冬の舞岡公園

2014年1月8日

松の内もとれ正月気分も抜けて日常生活のリズムになってきました。
ダラダラと過ごしたそのツケがWTアップとなりこのままじゃダルマさんになりそうと
舞岡公園まで散歩に出かけました。

1、寒々とした冬空
d0029744_16203948.jpg

2、冬の舞岡は野鳥の宝庫です。鳥やさんたちが大勢見えてます。
  その鳥やさんからほらツグミがいるよと教えられて。
d0029744_16251612.jpg

3、水車小屋の前にはタシギ?
d0029744_16254747.jpg

4、これは?
d0029744_16261955.jpg

5、瓜久保では蝋梅が
d0029744_16271742.jpg

6、
d0029744_1627484.jpg

7、
d0029744_16281463.jpg

by yuki0504062 | 2014-01-08 16:29 | 里山 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20205762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2014-01-08 21:35 x
自分も昨年の1月に行きましたが、冬の舞岡公園もいいですね。
冬木立の姿や澄んだ青空も、この時期ならではです。
ロウバイももうかなり咲いているようですね。
Commented by yuki0504062 at 2014-01-08 22:20
dekimaroさん お正月からダラダラと過ごして体が重くなり少し動かなくちゃと出かけてきましたが今は田んぼも寂しく冬木立が広がるだけです。
その中で蝋梅が彩りを添えています。
舞岡は四季折々に魅力的な所ですが冬の舞岡も風情がありますね。
Commented by keikono2 at 2014-01-09 11:46
冬枯れの木立は、鳥さんを見つけやすいのでしょうね~。
....と言っても、撮るのは難しいですけどね^^;
蝋梅や水仙も咲き始めているのですね~。一足も二足も早く、春が近づいているようですね。
Commented by ゆき at 2014-01-09 22:34 x
keikoさん この所日本列島を寒波が押し寄せているとか毎日寒い
ですね。なんて言ったら笑われそうですね。
寒さの中でも自然はちゃんと時を刻んで花を咲かせてくれます。
もうすぐ早咲きの梅が咲きそうですよ。
Commented by ぐり at 2014-01-09 22:50 x
こちらは今夜はもう零下ー7度という寒さです
そちらは春のようにもう蝋梅や水仙が咲くんですね
鳥さんもきれいに撮れていますね
名前がねおぼわらないですよ(苦笑)
Commented by ゆき at 2014-01-11 17:22 x
ぐりさん -7度ですか。寒いですね~
こちらは寒いと言っても日中は8~10度くらいですから寒いなんて言ってられないですね。
寒さの中蝋梅や水仙が彩りを添えてます。
<< お正月飾り 山手西洋館 新年おめでとうございます。 >>