紅葉2013 生田緑地1

2013年12月6日

12月に入って紅葉もそろそろ終盤になってきました。
昨年行った生田緑地の紅葉を思い出しモミジは終わっているかも知れないけど
メタセコイアの紅葉は見れるかもと行って来ました。
生田緑地は川崎市多摩区にあり多摩丘陵地帯の自然環境が残る緑地です。
敷地内には江戸時代の古民家25軒が移築されていたり岡本太郎美術館などもあります。

1、民家園入り口
d0029744_12303911.jpg

2、
d0029744_12333145.jpg

3、民家の囲炉裏ではボランティアさんが火を入れて管理をされています
d0029744_1234331.jpg

4、
d0029744_12343410.jpg

5、
d0029744_12345797.jpg

6、園内は雑木林が広がり赤や黄色、の葉が秋を彩っています。
d0029744_12363855.jpg

7、
d0029744_1237427.jpg

8、
d0029744_12372749.jpg

メタセコイアの紅葉は明日ご紹介します。
by yuki0504062 | 2013-12-06 12:39 | 紅葉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20067803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2013-12-07 09:21 x
ここから3枚選べと言われたら、小生は、#3、#4、#6
理由:単に、小生のフィーリングです。
誤解のない様、断っておきますと。皆素晴らしい写真です。
まねしたいです。
Commented by ゆき at 2013-12-07 10:53 x
NAOさん 紅葉もそろそろ終わりですね。
こちらでもモミジの紅葉は終わっていて落ち葉が通路に散り積もって
いました。
紅葉が終わった葉っぱも風情があって好きです。
<< 紅葉2013 生田緑地 2 紅葉2013 円覚寺 >>