紅葉2013 覚園寺

2013年12月2日

紅葉もそろそろ終盤を迎えつつありますが例年鎌倉の紅葉は12月に入って
見ごろを迎えると聞き1日小春日和のお天気に誘われ出かけてきました。
まず鎌倉の紅葉スポットの穴場と言われる覚園寺に行きました。
鎌倉駅から鎌倉宮行きのバス終点大塔宮から10分ほど歩いた奥まった所に
覚園寺があります。

1、
d0029744_15314756.jpg

d0029744_15402931.jpg

d0029744_15412574.jpg

4、
d0029744_154258.jpg

5、左の手水鉢
d0029744_15351328.jpg

6、右の手水鉢
d0029744_15365986.jpg

7、初めて多重露光にチャレンジ
d0029744_1538675.jpg

by yuki0504062 | 2013-12-02 15:46 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/20051217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2013-12-02 23:13 x
#3~#6、いいですねえ。
Commented by dekimaro at 2013-12-03 00:31 x
覚園寺の紅葉、綺麗ですね。
さすが鎌倉の紅葉の、隠れた名所だけのことはあります。
多重露光もお見事です!
今年は何かと忙しく、鎌倉の紅葉本番も写しに行けそうもありません;;
Commented by ゆき at 2013-12-03 11:53 x
NAOさん 鎌倉も紅葉の見ごろを迎えました。
3,6はこのお寺さんの定番スポットでたくさんのカメラマンがシャッターをきっていましたよ。
Commented by ゆき at 2013-12-03 11:59 x
dekimaroさんに教えていただいた覚園寺は鎌倉の紅葉スポットとして
有名になりましたね。
多重露光は初めてだったのでどのくらいぼかしたら良いのか分からず
ぶれてしまったのですが試行錯誤してカンをつかまないとダメですね。
<< 紅葉2013 明月院 紅葉2013 新宿御苑 2 >>