紅葉2013 昭和記念公園 2

2013年11月20日

昭和記念公園と言えば銀杏並木が有名ですが日本庭園の紅葉も
見事なものです。
池を中心に周囲にモミジ、コナラなどの落葉広葉樹を配してゆったりとした
武蔵野をイメージして作られた池泉回遊式庭園です。
丁度紅葉のピークを迎え池の周囲は赤や黄色に染まり秋を謳歌しているようでした。

1、
d0029744_1412316.jpg

2、休憩棟 清地軒
d0029744_14125447.jpg

3、
d0029744_14135750.jpg

4、
d0029744_14141811.jpg

5、
d0029744_14144563.jpg

6、
d0029744_1415637.jpg

7、
d0029744_14152980.jpg

8、
d0029744_14155370.jpg

9、
d0029744_14161473.jpg

10、
d0029744_14163497.jpg

by yuki0504062 | 2013-11-20 14:18 | 紅葉 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/19983109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2013-11-20 22:50 x
池に映った紅葉がきれいですね
背景にぼかしたのも素敵
そちらの紅葉は本当に赤が多いのですね
寒さが進んで紅葉も今が見ごろでしょうか?
Commented by ゆき at 2013-11-21 12:09 x
ぐりさん 旅行から帰られてお疲れだったでしょう。
この公園は戦後米軍の立川基跡に昭和天皇在位50年記念として
開設されたそうで広大な敷地にスポーツ広場や色々な施設があり
四季折々の花が咲き1年中楽しめる場所です。
秋はイチョウの黄色モミジの赤などきれいですよ。
寒くなってこちらも紅葉が進んできてます。
Commented by kyoncci at 2013-11-21 18:39
昭和記念公園、懐かしく思い出しています。
ほんとぐりさんの仰るように赤が多いんだな~と今更ながら驚いています。
あのすばらしいイチョウ並木も懐かしいなぁ・・・
あそこ以上の場所をまだ知りません。
次は冬のイルミですね(*^-^*)
Commented by ゆき at 2013-11-21 22:48 x
kyoncciさん 昭和記念公園では撮影会もありましたね。
四季折々の風情があるので春はチューリップや桜を撮りに出かけます
秋のイチョウ並木や日本庭園のモミジはどこにもひけをとらないですね。
Commented by dekimaro at 2013-11-22 00:07 x
昭和記念公園の紅葉も綺麗ですね。
やはり水があると、風情がでますね。
【8】の色合いとシンプルな構図がいい感じです。
Commented by たなちゃん at 2013-11-22 06:37 x
昭和記念公園はコスモス咲いてる時行ってます
この時期紅葉がきれいでいいですね
池に映った紅葉みごとです
真っ赤にもえるようなモミジすばらしいです
Commented by ゆき at 2013-11-22 11:54 x
dekimaroさん ここの日本庭園は池を中心に自然を生かした造りに
なっているので鎌倉の八幡宮に似ているかもしれません。
水辺は葉が水分を含んで紅葉が鮮やかになるそうです。
8、はdekimaroさんの写真を参考に撮って見ました。
Commented by ゆき at 2013-11-22 11:58 x
たなちゃんもコスモスの時期にいらしているのですね。
コスモスの広場はお友達のブログで良く見るのですが私はまだ行った事がないので1度行って見たいなと思っています。
秋の紅葉も素晴らしいのでぜひいらしてみてください。
Commented by HITOHA21 at 2013-11-23 20:10
昭和記念公園に行かれたんですね
私も行きたかったな・・
行こうと思っていた日・・風邪でだうんしました(^^;;
Commented by ゆき at 2013-11-23 22:10 x
HITOHA21さん 風を引かれたとか大丈夫ですか?
気温の変化が大きいのでどうぞお大事にしてください。
関東もようやく紅葉の見ごろを迎えたようでピークの時を撮りたいと気気持ちがあせります。
昭和記念も良い所ですよ。ぜひいらして見てください。
<< 紅葉2013 近所の公園 紅葉2013 昭和記念公園 1 >>