紅葉2013 丹沢湖1

2013年11月17日

先日出かけた三渓園の紅葉はまだ早かったので山のほうは見られるかなと
家族で丹沢湖に出かけてきました。
16日はお天気も良く紅葉狩りには絶好のお天気です。
丹沢湖は足柄上郡山北町にあり三保ダムが作られた時に出来た人造湖です。
湖を取り巻く山々は赤や黄色の錦色にそまり沿道沿いのモミジも赤く染まってきれいでした。

1、丹沢湖
d0029744_13353075.jpg

2、
d0029744_13355457.jpg

3、
d0029744_1336285.jpg

4、
d0029744_13365566.jpg

5、
d0029744_13371712.jpg

6、
d0029744_13374220.jpg

7、
d0029744_1340258.jpg


この後もみじロードは明日ご紹介します。
by yuki0504062 | 2013-11-17 13:53 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/19971150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoncci at 2013-11-17 21:56
一番初めに習った先生が横浜の方だったので
三渓園は懐かしい場所でしたが、丹沢湖は行きたい行きたいと思いつつ
なかなか行けませんでした~
人工湖なんですか!広々して気持ちの良いところですね~
Commented by ゆき at 2013-11-18 21:12 x
kyoncciさん 丹沢湖はかながわ景勝50選にも選ばれている自然が
豊かな所で神奈川の水かめとして重要な機能があります。
周囲には自然遊歩道が整備されてマラソン大会が開催されたり
キャンプ場があったりと県民の憩いの場所になってます。
広々した丹沢湖はゆったりとした気分になりますね。
Commented by たなちゃん at 2013-11-18 21:41 x
丹沢湖の紅葉きれいになってきましたね
ハイキングにいいようです
神奈川県の水かめとして重要なんですね
Commented by ゆき at 2013-11-19 11:21 x
たなちゃん 丹沢湖はかながわの水かめとして大切な所ですね。
山の彩りもモミジもちょうど見ごろでした。
ハイキングには今が絶好の時ですよ。
<< 紅葉2013 丹沢湖 2 紅葉2013 三渓園 >>