紅葉2013 三渓園

2013年11月14日

今週に入って気温が急に下がって12月頃の陽気になってきました。
紅葉も少し進んできたのではと三渓園に行ってみました。
でもやはり早くて桜の紅葉は見られてもモミジの紅葉はわずか、内苑の大イチョウも
青々としていました。
見ごろは1~2週間先になるのではと思われます。

1、大池には冬鳥のマガモ、キンクロハジロがのんびりと羽を休めています。
d0029744_1312895.jpg

2、大池の周りで色づいているのは桜の葉だけ。
d0029744_1314532.jpg

3、
d0029744_13142718.jpg

4、聴秋閣の前
d0029744_13152462.jpg

5、
d0029744_13154661.jpg

6、紅葉しているもみじですが色が赤茶けた感じです。
d0029744_13161816.jpg

7、梅園前からの三重塔
d0029744_1318971.jpg

8、園内では菊花展が開催されています。
d0029744_13193870.jpg

by yuki0504062 | 2013-11-14 13:21 | 紅葉 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/19959627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2013-11-15 08:20 x
紅葉が少し進んできましたね
池がキラキラしてきれいですね
菊花展がきれいです
Commented by ゆき at 2013-11-15 11:03 x
ぐりさん 今週に入ってから気温がぐっと下がってきて紅葉がすこし
進んできました。
この三渓園は街中にあるので紅葉は例年11月下旬が見ごろになります。
その時は園内が真っ赤に染まってきれいですよ。
Commented by NAO at 2013-11-16 11:47 x
紅葉狩り、一寸早かったというところですか?話は飛びますが、
JR新神戸駅の近くからロープウェイで上がったところに、
布引ハーブ園と言うところがあります。この木曜日にロープウェイや
園からの紅葉を楽しもうと行ったのですが、残念ながら紅葉は
これからと言うところでした、同じ六甲山系でも見頃たや落葉近くの
所があるそうで、まあ、これから楽しめればと思っています。
今年は近所の紅葉かな?
Commented by ゆき at 2013-11-17 13:20 x
NAOさん 秋も深まり紅葉狩もそろそろかなと思いましたが三渓園では
ちょっと早かったようです。
関西もこれからと言うところでしょうか。
関西の紅葉情報も教えてくださいね。
<< 紅葉2013 丹沢湖1 臨港線プロムナード界隈 >>