ハロウィン元町

2013年11月2日

ハロウィンシリーズも今回で最後です。
日本では商業的にハロウィンが利用されていますが元々収穫祭として
10月31日に行われるものです。
各地で31日は色々な形でハロウィンが行われたようですが横浜元町でも
行われると言うので出かけてきました。
魔女や色々な仮装をした子供たちが大集合、お店のスタッフも仮装をして
迎えます。

1、27日西洋館のハロウィン装飾を見てきましたが外交官の家だけ抜けていたので
  寄ってきました。こちらもカボチャなどを主体とした飾りつけでしたのでホールの
  飾りつけだけ紹介します。「ハロウィンパーティーにようこそ」
d0029744_11412292.jpg

2、元町ハロウィン
d0029744_11415321.jpg

3、不二家のペコちゃん、ポコちゃんと記念写真
d0029744_11442291.jpg

4、かわいい魔女
d0029744_11445934.jpg

5、
d0029744_1147489.jpg

6、風船のプレゼント
d0029744_1145384.jpg

7、お店のスタッフからアメのプレゼント
d0029744_114826.jpg

8、
d0029744_1150270.jpg

9、
d0029744_11512966.jpg

10、スパイダーマンとハイポーズ
d0029744_11515646.jpg

長い間お付き合いありがとうございました。
by yuki0504062 | 2013-11-02 11:55 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/19909861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2013-11-02 15:26 x
全館撮影、お疲れ様でした。
27日は仮装ウォーキングが行われましたが、ゆきさんならではの人物撮影が冴えますね^^
元町でのスナップショットも楽しげで、来年は自分も写してみようと思います。
Commented by kyoncci at 2013-11-03 10:18
仮装が似合う町ですね横浜は。
これが千葉だと「あの人ヘン~」と言われること必至(笑)
まぁメッセあたりだと「コミケがあるんだろう」で済まされますが(^▽^;)
大人のしかも美人の仮装はステキだけど、やっぱりお子さん方が良いですね~
うちの次男が小学校のハロウィンでカオナシ(千と千尋の)に扮装したのを思い出しています♪
Commented by ゆき at 2013-11-03 16:45 x
dekimaroさん 27日は西洋館を仮装した子供たちがスタンプラリー
してましたが31日は元町でもハロウィン祭りがにぎやかに行われました。
お子さんのスナップは気を使いますが出来るだけかわいい表情を
撮るよう気をつけています。
Commented by ゆき at 2013-11-03 16:51 x
kyoncciさん ハロウィンって商業主義に踊らされているような気も
しますが仮装パレードなどは楽しいですね。
仮装は親御さんが手作りで衣装を作ったりぬいぐるみを着せたりと
大人も楽しんでいますね。
きょんちさんの子供さんも仮装してハロウィンをやったの?
かわいかったでしょうね。
<< 馬車道まつり2013 山手西洋館ハロウィンウォーク2... >>