山手西洋館ハロウィンウォーク2013

2013年10月28日

先週は台風27号の影響でぐずついたお天気が続いていましたが
27日(日)は久しぶりに秋晴れの良いお天気になったので山手西洋館で
開催中のハロウィン装飾を見に行って来ました。
ちょうど27日はハロウィンウォークも開催していて仮装した参加者が西洋館7館と
周辺施設13館を回ってスタンプをもらうイベントをやっていました。

1、
d0029744_1748250.jpg

2、初めはイギリス館
d0029744_17485044.jpg

3、仮装した子供たち
d0029744_17493883.jpg

4、室内はハロウィン装飾で華やかです。
d0029744_234747.jpg

5、
d0029744_17515791.jpg

6、
d0029744_17522541.jpg

7、
d0029744_17524643.jpg

8、
d0029744_1753712.jpg

9、階段踊り場
d0029744_17534537.jpg

by yuki0504062 | 2013-10-28 17:55 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/19888846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2013-10-28 21:14 x
ハロウィンってかぼちゃの祭りらしいなんてことしか知りません
こちらではほとんど何もしないんですよ
悪魔のようなとんがり帽子もよく見ますね
Commented by yuki0504062 at 2013-10-28 23:06
ぐりさん ハロウィンは収穫祭と宗教的な行事でしたが日本では商業的
なイベントとして行われているようです。
悪魔を追い払うという事で仮装して家を回りお菓子をもらうのが子供達の楽しみのようです。
<< 山手西洋館ハロウィンウォーク2... 川越祭り2 >>