北鎌倉散策

2013年10月18日

台風一過で爽やかな秋晴れになった17日ぶらりと北鎌倉を散策してきました。
紅葉情報がチラホラ聞こえてくるこの頃ですが鎌倉の紅葉は12月に入ってからですが
カエデがうっすらと色つき始めています。

1、円覚寺の門前のカエデ夏の日差しで焼けたのか紅葉の色つきか?
d0029744_17412263.jpg

2、円覚寺の中の松嶺院は野草の寺
d0029744_17432453.jpg

2、しぼりなでしこ
d0029744_17441234.jpg

3、酔芙蓉
d0029744_17452051.jpg

4、十月桜
d0029744_17455419.jpg

5、シュウメイキク
d0029744_17464233.jpg

6、外の池に電車の写り込み。
d0029744_17491629.jpg

by yuki0504062 | 2013-10-18 17:52 | 鎌倉 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/19840947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2013-10-18 19:40 x
秋の野草きれいですね
しぼりなでしこ河原撫子の一種なんでしょうね
かわいいですね
お寺もきれいにしてありますね
鎌倉はお寺が多いようですね
Commented by ゆき at 2013-10-19 21:41 x
ぐりさん 久しぶりに鎌倉を歩いてきました。
カエデが少し色づいて秋の深まりを感じました。
松嶺院は野草がたくさんあって楽しめます。
Commented by dekimaro at 2013-10-20 10:13 x
紅葉を前にした今の時期の鎌倉は、落ち着いて散策ができます。
十月桜の花が可愛らしいですね。
今年の鎌倉の紅葉、先日と来週の台風の塩害の影響が気になります。
<< 川越祭り 舞岡公園散策 >>