バスツァー 乗鞍高原畳平

2013年10月6日(9月30日)

おわらの月見のツァーも最後の観光になり白川郷から乗鞍スカイラインで
標高2702mの乗鞍高原畳平に行きました。
スカイラインの山道を登るとハゼなどの木が少し赤くなり紅葉の始まりを感じさせてくれます。
山頂は9度と少しヒンヤリとした空気が漂います。
バスターミナルからすぐ近くの魔王岳(2772m)の途中まで登ってみました。
深い海のような空、ハケで掃いたようなスジ雲が美しく感動的でした。

1、バスターミナル
d0029744_22501099.jpg

2、魔王岳登り口
d0029744_22511989.jpg

3、山頂
d0029744_2252013.jpg

4、
d0029744_22522680.jpg

5、雄大ね~
d0029744_22525450.jpg

6、
d0029744_22532018.jpg

by yuki0504062 | 2013-10-06 22:57 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/19777055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2013-10-08 09:17 x
バスツアー、小生も堪能させていただきました。ありがとうございます。
蛇足で恐縮ですが、「おわら」、近所の人が数か月前、こういう踊りは、
一部ぶらせて撮るのがコツ、そう言えば、昔、浅草かどこかで、
「おわら」(だったと思う)を撮影した時、ある写真家が同じようなことを
言っていたなあと、本当のことはわかりませんが、
これまた、懐かしく思い出しながら拝見させていただきました。
Commented by ゆき at 2013-10-08 11:15 x
NAOさん 見ていただいてありがとうございました。
そうなんですよ。撮る前はスローシャッタで撮ってみたいと思っていたの
ですが街中が暗くて踊りが元々スローだしフラッシュや三脚禁止の
ため手持ちでは無理だと思い出来ませんでした。
今回」初めてだったので機会があれば再チャレンジしてみたいです。
<< 野毛大道芸 バスツァー 白川郷 >>