バスツァー 飛騨高山

2013年10月2日

クラブツーリズムのバスツァーで「月見のおわら」があるというので
参加してきました。
月見のおわらの他飛騨高山、白川郷、乗鞍高原と回るコースです。
28日横浜を出発、最初の観光が飛騨高山でした。
岐阜県飛騨地方は江戸時代以来の城下町や商家が保存されていて
飛騨の小京都と言われています。
散策時間が1時間しかないので古い町並みが残る上三之町を散策してきました。

1、上三之町、古い町並みが続いています。
d0029744_22211368.jpg

2、
d0029744_22213519.jpg

3、
d0029744_2222623.jpg

4、酒屋では試飲もできます。
d0029744_2223696.jpg

5、
d0029744_22232654.jpg

6、お土産屋も軒を連ねています。
d0029744_22242016.jpg

7、市政記念館
d0029744_22255747.jpg

8、中橋のたもとで客待ちの人力車
d0029744_22271161.jpg

9、おしゃれな喫茶店
d0029744_22275633.jpg

10、集合場所の高山別院
d0029744_22284786.jpg

by yuki0504062 | 2013-10-02 22:30 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/19755541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなちゃん at 2013-10-03 05:06 x
おはようございます
日本の原風景ですね
よくここまで保存されていて江戸時代の暮らしを想像するのにいいです
ここでも人力車ですね
蕎麦も美味しそうですね
Commented by ゆき at 2013-10-03 13:32 x
たなちゃん 高山は古い町並みが残っていて風情がありますね。
街中も静かで地元の人より観光客のほうが目につきます。
人力車もありましたがやはり歩いて散策したいですね。
Commented by ぐり at 2013-10-03 23:32 x
高山へいらっしゃったのですね
1時間の散策はちょっと物足りないですけど
バスツアーだとそんなものですね
ゆっくりいらっしゃる時ならお会いしたいですね
<< バスツァー2 月見のおわら 日向薬師 >>