山手西洋館 月のほほえみという

2013年9月20日

昨夜は中秋の名月とかできれいな満月でしたがご覧になれましたか?
山手の西洋館では中秋の名月にちなみ「月のほほえみ」と言うテーマで
全館でテーブルコーディネートと月にちなんだディスプレーがされているのが
お友達のブログで知り急に思い立って出かけて来ました。

1、111番館 秋らしいフラワーアレンジメントと様々なうさぎが十五夜を演出しています。
d0029744_15385335.jpg

2、
d0029744_15392269.jpg

3、
d0029744_15394920.jpg

4、
d0029744_154091.jpg

5、
d0029744_15403777.jpg

6、
d0029744_15411428.jpg

7、
d0029744_15414054.jpg

by yuki0504062 | 2013-09-20 15:44 | イベント | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/19686253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2013-09-20 20:21 x
ゆきさんも行かれましたね^^
山手111番館の装飾はまさに「うさぎづくし」という感じで、写していて楽しくなりました^^
最後写真は、自分が行った時には無かったような…
他の館も廻られたのでしょうか?
Commented by ゆき at 2013-09-20 21:40 x
dekimaroさんのブログを見て西洋館でこのベントをやっていたんだ~と
昨日急遽行って来ました。
一応全館回って来ましたが今回はこじんまりとした飾りつけで魅力的な
所とそれほどでもない所とあったようです。
1番見所はブラフ18番だったとかなと思いました。
Commented at 2013-09-20 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆき at 2013-09-20 22:24 x
dekimaroさん 最後のうさぎは絵皿のあった棚に一緒に飾られていました。
着物まで手作りのきれいなうさぎでしたよ。
Commented at 2013-09-20 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 五郎 at 2013-09-21 06:41 x
西洋館でお月見? ちょっとピンとこないけど
横浜なら当然かなって気もします
子供が小さい頃はススキを飾って祝いましたが
今ではまるで何事も無かったみたいに・・・(;一_一)
Commented by ゆき at 2013-09-23 13:50 x
五郎さん 西洋間ではお月見に合わせての飾りつけだったので
いつものイベントよりこじんまりとしたものでした。
子供の頃は月にウサギがいると思ってましたね。
PCの不具合で買い換えたのがまた初期不良と言う事でメーカー
の修理センターに入院してしまいました。
1週間PCのトラブルで疲れた~~~
Commented by kyoncci at 2013-09-23 19:34
洋館のお月見ですか!
暖炉の前にススキ、っていうのが面白ーい(^^)/
PCの具合が悪かったのですね~お疲れ様でした<(_ _)>
本当に嫌になってしまいますよね!
Commented by ゆき at 2013-09-23 21:58 x
きょんちさん 先日の中秋の名月は全国的に良く見えたとか。
そちらはいかがでしたか?
最近は家庭でもお月見をする事がなくなったので月見だんごや
ススキなどの飾りつけは懐かしかったです。
この所PCの不具合で振り回されて撮影にも行けずストレスが
たまるばかり。早く直ってほしいです。
<< 英勝寺 山下公園周辺スナップ >>