北海道の旅7 旭山動物園

2013年8月7日(7月30日)

大雪山、森のガーデンを見た後旭山動物園に向かいました。
旭川にあるのになぜ旭山なの?との質問に動物園が旭山にあるからだそうです。
旭山動物園はTVや映画などでも報道されてる有名な動物園ですが始めは普通の
動物園だったのが動物の生態によってエサやりや施設などを工夫する事により
観客が増えて今では観光客が押し寄せるスポットになったそうです。
見学時間が2時間あったのですが人気の動物の所は行列で全部の動物には
会えませんでした。

1、
d0029744_21283922.jpg

2、
d0029744_21291177.jpg

3、暑くてのびてます。
d0029744_21301594.jpg

4、
d0029744_21304225.jpg

5、
d0029744_2131814.jpg

6、帰りの飛行機の中から夕陽が
d0029744_2132658.jpg

7、素晴らしい天体ショーに感動でした。
d0029744_21325770.jpg


長い間北海道の旅にお付き合いありがとうございました。
こちらに デジブック
北海道道東の旅
by yuki0504062 | 2013-08-07 10:30 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/19420673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2013-08-06 21:44 x
北海道はいつかは行ってみたいと思っています
ゆきさん家族で行かれるなんて羨ましいです
アカルパは可愛いですね
旭動物園は人気のあるところですね
金網とかあるとむつかしくないですか?
飛行機からの夕日が素晴らしいですね
日頃のゆきさんのおこないのよさですね
Commented by たなちゃん at 2013-08-07 20:24 x
こんばんは
あの人気の動物園に行かれたのですね
動物の表情よく撮られてますね
夕陽がすばらしくきれいです
さすがに撮影お上手ですね
Commented by ゆき at 2013-08-08 09:51 x
ぐりさん 北海道は今回2度目でしたが広い所なので1回では
回りきれません。
まだまだ行ってない所がたくさんあるのでまた行ってみたいですね。
Commented by ゆき at 2013-08-08 09:54 x
たなちゃん 旭山動物園は時間が足りなくて全部回れなかった
のが残念でした。
飛行機からの夕陽、実は14歳の孫が撮ったものです。
上手に撮れたねと褒めたら喜んでいました。
<< プロジェクションマッピッング 北海道の旅6 大雪、森のガーデン >>