北海道の旅3 ファーム富田

2013年8月3日(7月29日)

風のガーデンを出て同じ富良野にあるファーム富田に向かいました。
ファーム富田は初代富田徳馬さんが1903年に入植されてから香料用の
ラベンダーの栽培を始めたのが始まりで一時は安い外国産の香料に押されて
何度もやめようと思ったそうです。
その内観光用の写真が紹介されるようになり観光客も増え現在は日本最大級の
ラベンダー畑になっています。
ラベンダーは7月下旬が収穫期なので最盛期の一面紫のジュータンを敷き詰めた
ラベンダーが十勝岳や夕張山地の山並みを背景に広がっていました。

1、
d0029744_1123292.jpg

2、
d0029744_11234732.jpg

3,
d0029744_11443416.jpg

4,
d0029744_11454265.jpg

5、
d0029744_1125862.jpg

6、
d0029744_11352456.jpg

7、、ひまわり畑
d0029744_11261043.jpg

8、
d0029744_11263161.jpg

9、
d0029744_11265480.jpg

by yuki0504062 | 2013-08-03 11:28 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/19400254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2013-08-05 20:43 x
ラベンダー畑は記憶にありますがヒマワリは咲いてたかなア?
広くて紫の絨毯が懐かしいです、できればもう一度行きたいです!
Commented by ゆき at 2013-08-05 21:26 x
五郎さん 私も前に北海道に行ったのは10年くらい前に
なります。
その時も8月だったのでラベンダー畑が紫の絨毯に包まれて
いました。
その時はひまわりは咲いてなかったですよ。
<< 北海道の旅4 美瑛四季彩の丘 北海道の旅2 風のガーデン >>