北海道の旅1 紫竹ガーデン

2013年8月1日(7月28日)

7月28日~30日まで家族で北海道ガーデン街道、富良野、美瑛、旭山動物園の
ツァー旅行に行ってきました。
予報では北海道は曇り時々雨の天気でしたので心配していましたが3日間良いお天気に
恵まれ美しい風景を楽しむ事が出来ました。
ツァーと言うとバス移動が多くて退屈するのですが北海道は雄大で森林や広い畑が
広がり車窓からの景色も楽しむ事が出来ました。
朝夕はひんやりするくらいの気温ですが日中は30度くらいの夏日になりますが
湿度が低いのでカラッとして快適な気候でした。
1日目は帯広の郊外、十勝平野の田園地帯に広がる観光ガーデン「紫竹ガーデン」です。
ここのオーナーは紫竹昭葉さんですが58歳でご主人を亡くされてから後の人生を
好きな花つくりをしようと平成元年に始められたそうです。
1万8千坪の敷地に約2500種以上の花々が季節ごとに咲き乱れています。

1、
d0029744_16452155.jpg

2、
d0029744_16454887.jpg

3、
d0029744_1646382.jpg

4、
d0029744_16461715.jpg

5、
d0029744_16463278.jpg

6、
d0029744_16464330.jpg

7、
d0029744_16465939.jpg

8、
d0029744_16471316.jpg

9、売店
d0029744_16474399.jpg

10、
d0029744_16475682.jpg

by yuki0504062 | 2013-08-01 16:50 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/19385977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FUKUCHAN at 2013-08-01 21:24 x
暑い夏に北海道旅行とは羨ましい。
ご家族で楽しまれたことでしょう。
続きが楽しみです。
Commented by ゆき at 2013-08-01 22:11 x
FUKUCHANさん 娘と孫の三世代旅行です。
お天気が心配でしたが日頃の行いが良いのか?大丈夫でした。
日中の暑さはこちらと変わらないのですがカラッとした暑さなので過ごしやすかったですよ。
広々とした大地、ゆったりと時間が流れるような風景、、
移住したくなりました。
でも冬の寒さ、雪を考えるとやっぱり無理ですね~
Commented by 五郎 at 2013-08-02 06:33 x
北海道は今が花の季節なんですよね、10年ほど前に行ったきりです
女の人って逞しいですね、逆だったら?大抵はくよくよして余生を過ごす?
冬の季節がつらいだけに花の季節は華やいで迎えることができるのでしょうね!
Commented by ゆき at 2013-08-02 10:21 x
五郎さん 丁度北海道は今が花の最盛期なんですね。
どこに行っても緑や花がきれいでこんな所でのんびりと
暮らしたいな~と思ったほどです。
女性はたくましいですよ。ご近所でも連れ合いを亡くした後も
生き生きと過ごしている人が多いですよ。
<< 北海道の旅2 風のガーデン 鎌倉花火大会 >>