鎌倉花火大会

2013年7月24日

毎年人気がある鎌倉花火大会が23日由比ガ浜で開催されたので行ってきました。
鎌倉は水中花火が特色で毎年すごい人出なので帰りの混雑を考えると行くのを
ためらっていましたが今回は水中花火が見たくて出かけて来ました。
午後から東京や横浜でもゲリラ豪雨があったそうですが鎌倉では通り雨くらいの
雨で花火大会も予定通り開催されました。
でも風が弱く湿った空気のため煙が取れず煙の中で花火は見えず最悪でした。
帰りもすごい人で駅では入場規制の長蛇の列、30分くらい待ってようやく電車に
乗ることができました。
花火は打ち上げと水中花火合わせて2500発、苦手なア花火撮影で水中花火は
初めてだったのでタイミングがつかめず今回もボツの山でした。

1、
d0029744_1510760.jpg

2、
d0029744_15102382.jpg

3、
d0029744_15103758.jpg

4、
d0029744_15105343.jpg

5、
d0029744_15111036.jpg

6、
d0029744_1512790.jpg

7、
d0029744_15122548.jpg

8、
d0029744_15123828.jpg

by yuki0504062 | 2013-07-24 15:16 | イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/19328548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2013-07-24 17:16 x
水中花火があることすら知りませんでした、水面に半分だけ?
残りは水の中?不思議ですねえ、一度見てみたいものです、
2枚目の花火の色最高ですね!僕なんか年々下手になってるって
見直して実感しました、勉強のし直しです(;一_一)
Commented by ぐり at 2013-07-24 22:26 x
綺麗に撮れていますね
煙は花火には大敵ですね
私も昨年雨のあとで散々でした
水中花火は情緒がありますね
Commented by ゆき at 2013-07-25 10:34 x
五郎さん 花火って見るのは大好きですが撮影は大の苦手。
今まで満足できた花火は1度もありません。
今回は水中花火で初めてチャレンジしたのでタイミングがつかめず、、
なんて言い訳して、、やっぱり花火は苦手ですね~
2、は露出補正を上げて覆い焼きをかけているので色がでたのかな?
Commented by ゆき at 2013-07-25 10:49 x
ぐりさん 水中花火は海面に花火を入れて爆発させるそうですが
扇形に開く花火はきれいですよ。
もう少し全体が入ると良かったかな?
これから各地で花火大会があるので機会があれば再チャレンジ
いたいなと思います。
Commented by NAO at 2013-07-29 22:43 x
水中花火、初めて?拝見。きれいですね。
#6、孔雀が羽根を広げた様な印象を受けました。
Commented by たなちゃん at 2013-07-31 05:23 x
鎌倉で7月に花火があったのですね
きれいでみごとに撮られましたね
水中花火もあるのですね
最後の写真は中心が赤でとてもきれいですね
Commented by ゆき at 2013-07-31 17:55 x
NAOさん 鎌倉の花火大会は水中花火があるのが特色で1度
撮影してみたいなと思っていたので良い機会でした。
水中で孔雀が羽を広げたような半円形がきれいですよね。
Commented by ゆき at 2013-07-31 17:59 x
たなちゃん 神奈川の花火大会でトップをきるのが鎌倉花火大会
です。
水中花火は初めてだったのでタイミングがうまくつかめず失敗
ばかり。
水中花火の色も色々で中心が赤くはじけるのが一番派手でしたね。
<< 北海道の旅1 紫竹ガーデン キャンドルイルミネーション >>